479376

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
TALK TALK BOARD

1お誕生日  / 2本田美奈子.ライブ「命をあげよう」【TV初放送】  / 3過ぎ去りし日々 (1) / 4「地球へ」  / 5スカパー  / 6本日TBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』 (1) / 711/4のNHKニュース (1) / 8バスルームエンジェルは最高!  / 9NHK『歌える!J-POP黄金のベストアルバム30M』 (2) / 10美奈子ミュージアムに行きたいと思います!  / 11プライベート  / 12イベント  / 13ネットの記事から  / 14ボーリング (1) / 15一日過ぎましたけど (2) / 16美奈子ちゃんへ (4) / 17明日のナージャ  / 18「明日のナージャ」  / 19ザ・ベストテン  / 20バスツアー  /



[ 指定コメント (No.9032) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ミュージカル『ひめゆり』のフル映像が公開中です 投稿者:てんけい ホームページ  引用する 
みなさん、どうもです。
本日より5/18までの期間限定でミュージカル座の
『ひめゆり』が、YouTubeにて無料公開されています。

2017年度公演よりの全篇分の映像。
キミ役は、ファミリーコンサートで、いつも
美奈子さんの『つばさ』をカバーしておられた、はいだしょうこさん。
この映像公開に至った事情は・・・

今、ミュージカル座は、クラウドファンディングを立ち上げています。
以下、HPより一部引用致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のこと(注:新型コロナウイルス禍)で、日本中の劇場の灯りが
消えてしまいました。(中略)
公演中止により、少なくとも2ヶ月間の収入がゼロになりました。
しかし、維持費等の支払いは続いていきます。(中略)
日本が元気になった時に、皆様に、最高のミュージカルをお届け致します!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
HOMEアイコンにYouTubeへのURLを貼っておきました。
尚、ミュージカル座のクラウドファンディングのHPはこちらから。
https://readyfor.jp/projects/musical-za

2020/05/12(Tue) 21:30:12 [ No.9027 ]
◇ Re: ミュージカル『ひめゆり』のフル映像が公開中です 投稿者:まさみ  引用する 
てんけいさん  現状のコロナウイルス禍での音楽や芸術の必要性について書き出すと終わらないので、代わりに朝ドラ「エール」について書きますが音楽学校の場面など面白くなってきましたね。小南満佑子さんはたぼさん紹介の牧田さんの姪御さんということでこれを機会に美奈子さんが実現できなかったオペラへの進出などさらに活躍を期待しています。また名前は変えてますが年配の人ならすぐわかる古賀政男など実在の人物がたくさん登場しており馴染みの曲もたくさん聴けそうで今後の展開が楽しみです。

2020/05/13(Wed) 15:15:07 [ No.9028 ]
◇ Re: ミュージカル『ひめゆり』のフル映像が公開中です 投稿者:シャイニン  引用する 
てんけいさん

お知らせ、ありがとうございます。

2020/05/13(Wed) 20:22:40 [ No.9029 ]
◇ ミュージカル『ひめゆり』のフル映像 投稿者:ひろさん  引用する 
ミュージカル座のひめゆり、はいだしょうこキミ主演版、期間限定でYoutubeで公開されているのを、全編見終わりました。知念里奈キミ版のDVDは持っているのですが、はいだしょうこキミ版は発売されていません。どちらも、劇場では見ています。
 ひめゆりの美奈子キミ版は、再演の時のを2度見て、すごく感動しました。歌が、鬼気迫るというかすごい迫力でした。美奈子さんの「生きている」もYoutubeにありますので、興味があったら、一度視聴してみてください。
 クラウドファンディング、ささやかながら、協力させていただきました。

2020/05/17(Sun) 22:00:46 [ No.9030 ]
◇ Re: ミュージカル『ひめゆり』のフル映像が公開中です 投稿者:てんけい ホームページ  引用する 
みなさん、どうもです。

申し上げるまでもなく、新型コロナウイルスは、職業も、年齢も関係なく、
世界中の人々に、甚大な影響を及ぼし続けています。

『ひめゆり』もそうでしたが、私たちは今、
100年後の歴史の教科書に載るような体験
=文明史の転換点に居合わせているのだなぁ----
そんなことを思いながら、『ひめゆり』を観ていました。

PS:美奈子さんの『生きている』の動画は10年前に取り上げましたね---
再度HOMEアイコンにリンク(公式動画です)を貼っておきました。

2020/05/18(Mon) 09:43:40 [ No.9031 ]
◇ Re: ミュージカル『ひめゆり』のフル映像が公開中です 投稿者:まさみ  引用する 
ひろさん 久しぶりのMFWへの書きこみということなので、朝ドラ「エール」について、ひろさんやてんけいさんが毎回ご覧になっているかわかりませんが再度書かせてもらいます。
私はこれまで美奈子さんが道半ばで閉ざされた声楽への挑戦の悔しさから後継者を探してきましたが、エールに出演の小南満佑子さんにようやくめぐり合えました。小南さんのファンの方にはお叱りを受けるかもですが、、エールでのこれまでの2回の歌唱を聴いて(プリンスこと山崎育三郎とのドンジョバンニの2重奏と椿姫の乾杯の歌)声楽の発声を体得しており、さすがジュリアード音楽院で金賞という実力です。もう一人ソプラノの双浦環役の柴咲コウが教会で歌った「私のお父さん」は(吹き替えと思いますが)美奈子さんも歌っており名曲でエールの初回にありましたがオペラ歌唱は有史以降人類が体得した最高の歌唱法です。ということでエールはこれからますます面白くなってきそうです。

2020/05/22(Fri) 16:20:00 [ No.9032 ]
◇ Re: ミュージカル『ひめゆり』のフル映像が公開中です 投稿者:Yoichiro Honda@(株)上村工業 ホームページ  引用する 
コロナウイルスばかりが話題で、癌や白血病の問題が風化している傾向かも知れませんね。
緊急事態宣言が解除されても、退勤後のカラオケ等はまだ自粛した方が良いでしょうね。

2020/05/26(Tue) 12:29:21 [ No.9033 ]
◇ Re: ミュージカル『ひめゆり』のフル映像が公開中です 投稿者:サトナカ(改め、わーりー)  引用する 
たしかに世の中はコロナ禍に気を取られ、皆その情報ばかり追いかける昨今となってますが、その間にも難病と闘い、
それで亡くなられるかたも少なくないですからね・・
沖縄戦とて、本来なら風化させてはならない史実であり、死と背中合わせに生き抜いた女子学徒たちの姿は、こんな今だからこそ忘れ去ってはいけない存在ではないか?とも思います。
配信の開始日がナイチンゲールの誕生日と重なっていたのも、劇団側の意図的なメッセージだったのかもしれません。

実ははいださんの主演した3年間、毎年劇場に足を運んでました。本田さんのとき観劇できなかったぶんまでと・・
どちらにも共通しているのは、歌声の響きの透明感で、とても主人公の倍の実年令だとは思えない あどけない雰囲気があり、
お二人とも十代のキミを演じて、まったく不自然のない清らかな存在感です。

2020/06/13(Sat) 11:41:26 [ No.9039 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -