あたなが好きな曲は?









 久々に、アンケートやってみようと思い、試験的に行った結果です。(複数回答可)
 結果、複数回答は、ここで順位操作しても何の意味ないのに、集中して投票する方がいたので、やっぱり複数回答だめだと確信しました。(笑)
 ということで、他の曲もどこまで信用できる結果なのかと思うところがありますが、参考程度にご覧下さい。
 このアンケートは、要望があれば、単一回答でやってもいいかなと思っています。

 Sosotteは、あきらかに特定の人が集中して投票したため、対象外としました。


有効回答:1,114
順位 項目 得票数 割合
1 つばさ 123 11.0%
2 ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて〜 99 8.9%
3 この歌をforyou 84 7.5%
4 命をあげよう 58 5.2%
5 1986年のマリリン 56 5.0%
5 Onewaygeneration 56 5.0%
7 孤独なハリケーン 55 4.9%
8 誰も寝てはならぬ 53 4.8%
9 Temptation(誘惑) 52 4.7%
9 アメイジング・グレイス 52 4.7%

11位以降の曲は、別ページにしてあります。

コメント一覧(直近のコメントのみです。)

ニュー・シネマ・パラダイス - 2006/01/23(Mon) 06:06:57
美奈子さんの歌声で、初めてこの曲の魅力を知りました。子供の頃の夢がよみがえってくるようです。
タイスの瞑想曲 - 2006/01/23(Mon) 05:15:00
平和、笑顔、太陽、光、生きている喜び、恵み、輝く楽園・・・ この曲の中には、作詞した美奈子.さんの大好きだった言葉がいっぱいきらめいている。
つばさ - 2006/01/23(Mon) 01:46:45
初めて聞いた時、鳥肌が立ちました
この歌をforyou - 2006/01/23(Mon) 00:47:36
マーキュリー時代の歌には名作が多く迷いますが、その中でもこの歌は美奈子さんの作詞だから選びました。
アメイジング・グレイス - 2006/01/23(Mon) 00:22:08
DVDを見ると涙が出そうになる。
さあね - 2006/01/23(Mon) 00:14:35
なんかアイドル時代っぽいようなこの1曲
BB(べべ)ちゃん雲にのる - 2006/01/23(Mon) 00:10:15
最初聞いたとき思わず笑ってしまった1曲
孤独なハリケーン - 2006/01/22(Sun) 23:47:32
何年たってもこの曲大好き
ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて〜 - 2006/01/22(Sun) 23:45:21
毎日聞いている
つばさ - 2006/01/22(Sun) 23:03:20
いつだったか見たテレビ番組でこの曲を歌っていた美奈子さんがとても素晴らしかった。
孤独なハリケーン - 2006/01/22(Sun) 21:16:55
力を与えてくれた曲です。
1986年のマリリン - 2006/01/22(Sun) 17:53:39
私は、平成生まれですが、この曲が入ってるアルバムCDをレンタルして、カセットテープの録音しました。この曲は、最高です。
誰も寝てはならぬ - 2006/01/22(Sun) 16:38:50
美しくそして激情的なソプラノに圧倒されました
この素晴らしき世界 - 2006/01/22(Sun) 14:50:36
この曲は私の中で長年に亘ってルイ・アームストロングのイメージが強かったが、美奈子さんが歌うとなんと美しいことでしょう。だみ声もそれはそれで味がありますが、美奈子さんが一番です。
命をあげよう - 2006/01/22(Sun) 13:10:22
子供と一緒にテレビで歌ってる美奈子さんを見ても全く感動しませんでしたが、1曲ゆっくり聴いたときのすばらしさは。。。。。
ByeBye - 2006/01/22(Sun) 11:27:43
「晴れとき」の中では、これと「ららばい」が好きです。
SNEAKAWAY - 2006/01/22(Sun) 11:17:26
HEART BREAKよりこっちの方がいい。

We are WILD CATS  - 2006/01/22(Sun) 08:46:14
ええっ!? 前の人のコメント見て唖然・・・。私はロックバンド時代の美奈子.さんが声をつぶしながら、不遇の低空飛行を続けていた時代のけなげな姿に共感を覚えるので、この曲に1票。