本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「〜本田美奈子.追悼〜
   白血病撲滅チャリティーイベント LIVE FOR LIFE(生きるために生きる)」


 2006年1月22日(日) 13:00〜15:00
 
  場所:霞セントラル アトリウム(山形駅西口)
  主催:白血病撲滅チャリティイベント実行委員会
  共催:モンテディオ山形運営サポーターAile、サイボーグの会、(株)ビーエムアイ
     霞城セントラル管理組合

レポ:やーたりんさん


写真:山形駅改札正面に設置された告知板です。前日の夜に撮影しました。「つばさ」に乗ってくると、改札を出る時にいやでも目に入ってくるので、これで気持ちを高めます。
写真:当日11:30頃。設営作業中の風景。コンサート会場側から山形駅の方を見ています。奥のプロジェクターで美奈子さんが歌っていますね。「ジュピター」「白鳥」「マリリン」などをループで流していました。
写真:12:30頃。大体の設置が終わったところです。まだイベント開始前ですが、たまたま通りがかりの人も、美奈子さんのことは知っているらしく、みなさん見て行ってくれました。

◆写真なし:大型プロジェクター。「MF21」はランダムでしたか。そう、「アメイジング」や「アヴェ・マリア」も流れていました。ゴールド衣装のマリリンが印象的でした。
写真1:コンサート会場から見て、1番手前のパネルです。左のポスターなんかは未公開のもので、一体どこから出て来たのでしょう、って感じの状態でした。他にも、僕はもちろん、先輩方も見たことのない貴重な写真がありました。
写真3:ごめんなさい!テキストが読み取れません!なんのメッセージだったか…すいません。フォローお願いします。右の写真、こうしてみると一瞬、全裸のように見えなくもないですね。大丈夫です。ちゃんと着てます。

写真5:「楽屋口で待ってくれていたみんなにお手紙ちょーだい攻撃したら、みんな書いてくれたの・嬉しかった・・・」これは画像から読めると思います。いきいきとかわいらしい美奈子さんです。このブルーの衣装とっても好きです。
写真4:今回、この2枚のパネルと同じ写真が美奈子グッズとして販売されました。中央は上から「エデンの東」と「タイスの瞑想曲」の直筆詞です。
写真6:「アヴェ・マリア」「時」のポスターです。間は「白鳥」の詞と、「時」発売時の挨拶メッセージです。この文章どこかで読めたと思うのですが、、、

写真7:LFLグッズコーナー側のメインボードです。追悼番組中でも高杉社長の背後に写っていた、美奈子さんの遺影と、LFLの活動説明、「笑顔」の直筆詞、 「応援して下さっている皆様へ」メッセージ2種、右下は美奈子チャンネルやサンスポにも掲載されていたものですが、その上のは「お元気ですか?〜」で始 まっているメッセージです。中央の「小さな幸せ」メッセージ、とても印象に残っているのですが、どこに掲載されていたのか思い出せません。
写真8:他、同じ側にはミュージカルのパネルが並びました。これは「ミス・サイゴン」と「〜ヴァイオリン弾き」です。
写真9:「レ・ミゼ」と「十二夜」です。

写真:オークション風景です。写真を撮るのも忘れて、美奈子さんグッズが出るのを待っていたので、ビデオからのキャプチャーでご容赦を。前半はやや盛り上が りに欠けたのですが、さすがに美奈子さん関連は、、、みなさん本気でしたね。写っているのは15周年パンフです。自分、スタッフバッジ外すの忘れたまま熱 くなってしまって、申し訳なかったです。反省。この頃ライズさんは後方のプロジェクターにかぶり付きでした。
写真:コンサート風景です。林美智子さんと、吉田和夏さんによるデュエットで、アメイジング・グレイスを歌われているところです。場所的に、音響どうかな、と思っていたのですが、オケの演奏も本格的で、心に届く響きでした。
写真:会場の全員で「アメイジング〜」を合唱の後、イベント終了のシーンです。オークションで大活躍だった楽天イーグルスのマスコット、「クラッチ」くんと、フリーパーソナリティーの堀米さん、JORIさんでした。

写真:翌朝、泊まっていたホテルから、イベントの行われた霞城セントラルを眺めている図です。イベント終了後から雪が降り続いていましたが、朝には美奈太陽も出て来てくれました。気温が低く、いつもにまして白い雪景色が輝いていました。
写真:「霞城(山形城)」の名の通り、イベント会場の少し北に最上義光公の城址があるのですが、そこのお堀ばたで遊んでいたカモたちです。人に慣れていて、雪に埋もれながら寄ってきてくれる、かわいいヤツらです。
写真:帰りがけに、山形市街を一望できる場所から撮りました。自分にとっても縁の深いこの場所で、美奈子さんたちと素敵な時間を共有できて良かったです。

今回、私にとって初めての公式オフイベントでしたが、高杉社長はじめスタッフ、先輩ファンの方々にも暖かく迎え入れて頂き、そう何度もない、幸せで充実した1日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

今後とも、美奈子さんや、みなさんとともに、素晴らしい歌声と、前向きに生きる姿勢を、伝え広めて行けるように活動して行きたいと思います。よろしくお願いします。




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。