本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「JEUGIA梅田店インストアライブ」

 2004年11月7日(土) 開演 15:00-  会場:JEUGIA梅田ハービスENT店
  実況中継 レポ:きょろちゃん


会場のハービスENT。。。
すげえ 高級ブランドビルって 感じ(^−^

あんなとこで 2〜3000円の 
CD 売ってて ペイすんのかしら > 十字屋さん

と 思いましたが。。。

楽器コーナーに 回って 納得(^−^;
中古車OR軽の新車が、らくらく買えるくらいのラッパやギターが
ショウウィンドウにずらずらと。。。。

ライブスペースは CD売り場と 楽器売り場の真中くらいにあって赤い紐の柵がありますが

すごく ちかくで 聞けました。。。

「こんにちわ(^-^ 」 「あ こんにちわ(^−^」 と
挨拶したら 美奈子ねえさん と おでこが あたるくらい。。。(オーバー?) 

で 前のほうで みるために 「時」を買いましたが
いっしょに 行ってくれた マリちゃんが いかにも
CD・レコードマニアという感じのこなれた しゃべりで 店員さんと 
「このアルバム良いですよね」とか
「プッシュしてください!(^−^)×3回(笑)」と 
いうのを 横目でみて。。。

いよいよいよ 松本伊予ちゃん
どきどきどき アルバム「時」と言う感じで 

美奈子ねえさんの出を 待つばかりでした。。。

(あ そうそう ステージ後ろに 2m×1mくらいのスクリーンがあって
 時の プロモがながれてました。。。アルバム中の衣装の美奈子ねえさん や 
 風景が つぎつぎと。。。あの 深い森の風景は どこなんでせう?)

で いよいよいよ 松本伊予ちゃん(・ー・) (もういい?)

ぢゃなくって 美奈子ねえさん 登場!
ステージ横の扉を 開けて あっさり とことこ と

たぶん 東京と同じ ピンクのロングドレス
前にフリルが一杯ついてて 袖は やや微妙にジュディオング系
王舎城のは 二の腕の真中くらいから 広がる袖でしたが。。。
今日のんは ひじの下くらいから 広がってます。。。
(あ イラストのほうが わかりやすいね(^−^;

【エデンの東】

やっぱ やさしい歌い方(^−^
ん〜〜 でも けっこう 移動しながら いろんなひとの目を見ながら
歌うので 最前列では ほとんど マイ美奈子ねえさん 状態。。。

なんて 贅沢なああ(・◇・)ノ

ボクは2列目でしたので 最前列のひとの様子を見ると
美奈子ねえさんが 「うんうん」と うなづきながら歌うと
聴いてるひとも「うんうん」と(^−^)
プロモのエキストラ状態ですう。。。



時の由来とか やっぱ 岩谷先生の時子から。。。という由来も

改名騒動の真相のこととか

「時」の話をしに来たのに 
「本田さん 改名されたのですか!?」とか 訊かれちゃって
。。。とか

恩師 渋谷森久さん(Junctionのプロデューサーさん?)のこととか
作詞の青井陽治さんのこととか

「愛とか好きだとか 歌ってきましたけど ほんとは
 なんにも 分かってなかったんだなあ(・o・)私。。。」

みたいなことを 言う美奈子ねえさん。。。

「青井陽治さんの詩に導かれて こんなに深い気持を
 歌うことが できました。。。」



【人知れぬ涙】

これは びっくりですう(^−^;
後ろ向きのポーズから 振り返って 歌い出すのですが
その 短い間で 誰も寝てはならぬ の 世界に 完全に入りこんでる
美奈子ねえさん。。。。

その表情。。。顔つき。。。まなざし。。。

まるで MCの時の 美奈子ねえさんと 別人。。。28号(・o・)ノ
んんん 歌舞伎の早がわりのようでした。。。
あるいは まっささんが 言うように 巫女、シャーマンのように
別人格が 憑依するような瞬間。。。

いままでも ライブでそんな瞬間を経験したことは あるのですが
こんな短時間に 美奈子ねえさんが そのゾーンに達することは
なかったのでは。。。

むかし 美空ひばりさん が くるっと 振り向く瞬間に
歌の世界に 入りこんぢゃって。。。
だ〜〜〜〜〜っと 滝のやうな涙(TT<>TT)を流すことが出来た

という伝説を思い出しました。。。めざせ!!平成の美空ひばり!!

歌はねえ。。。歌は。。。

言葉が 出ないほど すごい。。。(・−・)\

美奈子ねえさんの 歌の強さ。。。ボクらを包みこんでくるやうな強さは
充分 知っているはずでした。。。

はずでしたが。。。

この瞬間の彼女の歌声は ボクらを包み込み 
なお かつ 激しく揺さぶり その振動から ど〜〜〜〜っと
エネルギーが 注ぎ込まれてくるみたいな。。。

かってない経験でした。。。 

「な なんぢゃ こりゃあ!(・◇・)松田優作風。。。



今度は コロンビアの営業のひと と 掛け合いのトーク

が その営業のおにいさんが ステージの端っこに居て
国会の質疑応答みたいに 「美奈子さんに おたづねします!(・◇・
みたいな感じで やってたのですが。。。

美奈子ねえさんは 漫才の掛け合いみたいに 2人 ステージの真中で
しゃべるのが 好きなのか。。。

営業の人の 服の袖を ちょっと つまんで 子供を連れて来るみたいに
「コッチ キナサイ(^o^ コッチ キナサイ(^o^ 」と
ずるずる と ステージの中央まで ひっぱってきたのが 面白かったですう(^−^

営業のおにいさんも まさか そんな攻撃が くるとは 思わなかったでせうから
無防備じょうたいで (・o・)ぁ(・o・)ぁぅ みたいな感じで
対応不可能 みたいな。。。

アルバムの できるまでの話

ジャッケット製作チームとか 販促チームとか いろいろ 分かれてて
それぞれの ひとたちが ほんとに 頑張ってくれました とか

おまけのステッカーの話

背中が銀色のオビのCD 初回プレス分にしか ついてないプレミアですとか
「ちょうだい と言っても私ももらえないんですよぉ とか

その他もろもろ の話がでて

【この素晴らしき世界】

マリちゃんも 書いてますが 前の方に お子さんがいたのですが
「泣くこども あの子も学ぶわ」のとこでは 
その子供に 語りかけるように。。。(^−^

まるで ミュージカルの一幕のように 歌う美奈子ねえさん。。。

歌い終わって

「これで お終いなんですけど。。(^-^;

と 美奈子ねえさん が 言うと

「え゛〜〜〜(・◇・;

という 声が。。。

「え なんか え゛〜〜 とか 言われちゃった(^-^;
 ぢゃあ もう一曲 うたいませうか。。。

と 急遽 リクエストた〜〜いむ(^O^)ノ 

で 最終的に
 
【誰も寝てはならぬ】

またもや シャーマンモードで。。。ピッっと 変わってしまう
美奈子ねえさん。。。

あああああ 空間が 揺れている。。。

すごい声だあああ(;−;)

握手会で 美奈子ねえさんに 「どうでしたか?」と 訊かれたけど

「もう 言葉にだせないくらい。。。」と 言うのが精一杯でした。。。(−。−

んんんん 今日の美奈子ねえさんを 言葉にあらわせ なんて
酷だぜぃ(・ー・)v

おちまい 




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。