本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「 石油の日チャリティーコンサート
    めざましクラシックス in ヨコハマ Produced by ちさ子 & 軽部」

 2004年10月6日(水) 開場 18:20 開演 19:00  会場:横浜みなとみらいホール 大ホール
  [No.1174] 実況中継  From:おくちゃん  date:2004/10/08(Fri) 00:25:19



Program
============== 第1部 ==============
 私を泣かせて下さい (ヘンデル)
 「四季」より ”春” (ビバルディ)
 ユーモレスク (ドヴォルザーク)
 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より ”間奏曲” (マスカーニ)
 Casta Diva from NORMA (ベルリーニ)
 ヴァイオリン・コンチェルト・メドレー

============== 第2部 ==============
 ニュー・シネマ・パラダイス (モリコーネ)
 マリア〜トゥナイト「ウェスト・サイド・ストーリー」より (バーンスタイン)
 タイム・トゥ・セイ・グッバイ (サルトーリ)
 −−−−− スペシャルゲストコーナー −−−−−
 〜藤原道山〜
 アメイジング・グレイス
 琥珀の道 (一ノ瀬 響)
 −−−−− スペシャルゲストコーナー −−−−−
 〜本田美奈子.〜
 新世界 (ドヴォルザーク)
 ジュピター (ホルスト)

 ブロードウェイ・ミュージカル・メドレー

高嶋ちさ子(ヴァイオリン)/軽部真一/本田美奈子./藤原道山(尺八)/吉岡小鼓音(ヴォーカル)/今野均(ヴァイオリン)/榎戸崇浩(ヴィオラ)/新倉瞳(チェロ)/安宅薫(ピアノ)


 −−−−− スペシャルゲストコーナー(本田美奈子) −−−−−

「次はステキな女性の方です、もう一人の素晴らしいゲスト、『めざくら』は初めて、本田美奈子さんです!」
(美奈子さん、ご登場)
「では、本田美奈子さんに、まずは一曲!、あのドヴォルザークの『新世界』を歌っていただきます!」

〜新世界〜

「スペシャルゲスト本田美奈子さん、めざましクラシックスへようこそ!、通算80回目で、初めて本田美奈子さんにいらしていただきました!」「ありがとうございます!」「本当に綺麗な歌声で・・、天使な歌声ですね、心洗われます!」「子供の頃のイメージと全然違いますね!」「・・『子供』というのは言いすぎでしょー?!(笑)」「あの頃は、『マリリン』の頃は、バリバリ・ブリブリでしたよね〜(笑)」「今は、本当に『妖精』ですね!」「すごい歌唱力でしたよね、1985年にデビューされて、私がフジテレビに入社した年なのでよく憶えているんですよ!、歌っていただいたときのことも!。友人の家に行くと、本田美奈子という歌の上手い方がいるからと、・・『殺意のバカンス』が、めざまし時計にセットしてあって、朝、流れるんですよ(笑)」「『殺意のバカンス』、どういう歌でしたっけ・・?」「『抱きしめて 背中から Ahh・・』」「・・過激な歌でしたよね(笑)」「それから、『1986年のマリリン』、踊りも・衣装も・歌も、すごかったですね!」「・・あえてやりはしませんが、私たちの年代では(美奈子さんの歌・踊りのフリは)できないことはないですよ!」「こないだ、銀座で世良公則さんに来ていただきましたが、そのときの踊りみたいですよね、(フリまね)こんなかんじで」「・・そうですか〜?(笑)」「ものすごく細くて、マッチ棒みたいですよね(笑)、女の子は『あれくらいやせたい』と思うんですよ、今日も聞いてみたら、40kg無いんですって?!、軽部さんの半分以下ですよ!」「こんなに細いのに、声が、よく出ますよね〜!」「体全体を使って、出すんです・・」「『1986年のマリリン』だったかと思えば、ミス・サイゴンのキム、レ・ミゼラブルのエポニーヌ、王様と私のタプチム、など、僕全部見ているので知っているのですが・・」「えーー、そうだったんですか?!(驚)」「いくつもの引き出しが、いくつもの歌い方がありますよね、これだけいっぱいある方はあまりいないんじゃないですか?」「(照れ笑い)」「なんで今回、クラシックを歌われようとなさったんですか?」「きっかけはやっぱり、ミュージカルです。この声を使ったアルバムを出してみたい!、と思いまして」「アルバム『アヴェ・マリア』、そして『新世界』ではご自身で詞をつけられ、クラシックを『本田美奈子流』というかんじで・・このあと歌っていただく『ジュピター』、今年とても話題になっていましたね!」「本田美奈子流の『ジュピター』は、どのようなものですか?」「夢と、希望と、元気を、与えられる楽曲です!、岩谷時子先生が書いてくださいました、心が温まって、ポカポカします!」

〜ジュピター〜

(美奈子さん、ご退場)
「いやいやー、身のこなしが、『ミュージカル女優』ですね」「このへんにちょっと、『マリリン』が入ってましたよね!(笑)」「さっき『天使』と申しましたが、『巫女さん』のようにも思えますね!」「最後のほうにちょっとパンチが効いていて、『マリリン』でしたね!」「ポーーン!、といくところも、『マリリン』でしたね!」「・・なんか、なんでも『マリリン』になっちゃいますね(笑)」「クラシックのソプラノ歌手としての唱法を身につけられて、11月には新しいアルバムを出されます!」

 −−−−− アンコール −−−−−

「アンコールレパートリーは、今宵のメンバー全員で!、本田美奈子さんどうぞ!、藤原道山さんどうぞ!、吉岡小鼓音さんどうぞ!」「ディズニーの名曲を、ヴォーカルだけでなく尺八にも入っていただきまして・・『星に願いを』!」

〜星に願いを〜



バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。