本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「王舎城芸術文化祭「フェスティバル in 王舎城 2004」


 2004年 9月19日 (開演)19:00−  会場:広島県・王舎城

※レポ:きょろちゃん

レモンイエローの悪魔 イン 王舎城

んっと 王舎城のライブですけど
場所は ひろさんのコメントにもあったけど
すごいとこに ありました(^ー^;
広島駅から 6〜8駅くらいのとこに 前空駅というのが あって
そっから 会場まで 無料送迎バスがあったのですが
山のうえのほ〜に そびえる 宗教な建てもんを 見ながら
ちょっぴり 不安になったのは ボクだけでせうか?(・ー・)
あ やっぱ 宗教なあつまり。。。みたいな(・ー・;

到着。。。 で 屋台用に 500円で食券を買って

コンサート会場へ
暑いんかなあと 思ってましたが まあ りっぱな 鉄骨組みのテントが
客席の上にかかッていて 環境は申し分なし!でした
ま 客席は ざっと 1000人以上は 入れるような 大会場
すてーじは 仮設っぽいけど 舞台のバックの壁を 全部たてないで
2m間隔くらいで すき間をあけてるみたいな デザイン。。。
ライブ中も すき間から 山々の大自然が 楽しめる 粋なシカケっす(^ー^

で ボクは14:00ごろ 着いたのですが
地元広島のバンドらいぶの 最後の組みが やってました

★ バッキー守岡&HocaHoca5featuring Chika
 
 ブルースのシッポを残した古いロックッて感じ。。。
 なかなか 好みですが。。。いかんせん ボーカルが弱い(ーー
 バンドの主人になってない。。。て 感じ。。。
 途中からでてきた Chika(Vo.)って 女のひとは なかなか 良かったなあ

で おつぎは 東京から来た
 
★ Goo Punch
  ドラム/ベース/ギターの がちがちのリズム隊に
 アルトSAX, テナーSAX のブラスの2トップ
 超〜攻撃的なファンクバンド。。。(ベースのおっちゃんのカオに注目!)
 最前列にて ちょっと 踊る(○・ー・)
 

 
★ Oshajoダンシング組曲
 ま ここの教団のひとたちによる 踊りですう
 世界の踊りを集めてるとのことで いろんなダンスが出て来ますが
 まあ まねごとの範囲を超えてません。。。(辛口(ーー
 フラメンコなんかも ナージャのフラメンコの先生が見たら 激怒するなあ(きっと)
 ヒップポップとサンバは 若いおねえさん で ぐ〜っ!!(^o^)v

で で いよいよ

★ 木村充揮
 きむら〜〜〜!!(・<・)ノ
 なにも 言うことはない。。。(^〜^)
 爆笑とともに 大合唱となった げげげの鬼太郎 は 圧巻!(^〜^
 
★ オルケスタでらルス
 最前列に 若もんが たむろしてましたが。。。
 教団のかたがたらしく 礼儀正しいのか なかなか 立ってくれない。。。
 (最後2曲で ボーカルのねえさんが「踊ってもいいですよ」といってから のりのリだったが)
 最初のほうは よこっちょで ひとり 踊ってました(^ー^;
 んむ で 最後の最後は 客席のまわりの若もんも 立って のりのリ!!

 サルサぱわー! 恐るべし!

 ででででで いよいよ 美奈子ねえさん(しかもフルオーケストラ付き)の登場に
なるわけなんですが。。。

セッティングが長い。。。〜〜〜(o__)o

(途中でボスがでてきて 美奈子ねえさんの ドリンクとタオルがおいてあるテーブルの
 位置を確認してました バヨリンのおねいさんに 
 テーブル 邪魔になりませんか みたいな感じで。。。
 バヨリンのねいさん 弾く動作をして 「ええ 大丈夫です」と
 身体は でかいが 細かい気配りのボスでした。。。。(^ー^)
 
★ 岡山フィル
 ま 最初 もーつあると とか やって。。。

 まあ 美奈子ねえさん 出て来る前に 肩ならしが いるわね〜〜〜(・ー・)
 とか 聞いてましたが

 歌劇「カルメン」から とか 
 どんどんどん 美奈子ねえさん抜きで やって いくのですう。。。
 
 曲のたんびに レモンイエローのスーツを着たアナウンサーのおねえさんが
 曲名紹介をするのですが。。。

 そのたんびに 「美奈子ねえさん ぢゃない。。。(o__)o と がっくりこん

 で 何回目かに レモンイエローのおねいさんが 「さて ここで!。。。
 と いったので 「いよいよぢゃあ!(^◇^)ノ と 思いましたが
 「一分間指揮者のコーナーですう!(~o~)ノ と。。。
 「ん〜〜〜〜〜〜そんなん 今やらんでも いいやん(TーT)ノ
  思わず つっこみを 入れる きょろちゃん. でした。。。

  威風堂々。。。美奈子ふぁんは しょんぼりと。。。

 で また

 レモンイエローのおねえさんが 「それでは 本田美奈子さんをお迎えします。。。
 (お〜〜〜 やっと でてくるじゃん(^ー^)
 「が(・◇・)そのまえに 一曲。。。喜歌劇「こうもり」より序曲ですう。。。
 (フェイントかい!(TーT)

 こうもり。。。。なんか ボクらのこころも ふらふらと。。。(°ー。;

 っっっっっっついに 美奈子ねえさん 登場!!!!(^ー^)ノ

 が(・◇・

 レモンイエローのおねいさん が 「本田美奈子さんの経歴を御紹介させていただ
きます。。。 と
 あ〜〜〜 そんなん ど〜〜でも いいやん!(>◇<)歌う時間が。。。時間
が。。。

★ 美奈子ねえさん WITH  岡山フィル

 ○ タイムつーセイ
  ちょこと 前にかきましたが ん〜〜若干 オケの音が弱いかなあ と
  Pでも 気合いのこもったPでない みたいな。。。
  美奈子ねえさん自体は PAのめちゃめちゃなカラオケでも 何ごともないように
  歌ってまう 強さがあるのですが

  大阪のニューイヤーの「つばさ」の延ばす音を 弦カルにあわせて 音量を押さ
えて延ばすみたいな
  まわりとの調和も 考慮して歌えるレベルまで来てるんで
  オケが ノってないのは ほんとに 残念だった。。。

  あ マイクスタンドなし で マイクは 手に持って歌うバージョン

 ○ わたしのお父さん
  ちなみに 衣裳は 白のロングドレス 袖がひろがってて ジュディオング風。。。
  愛のかげろうの妖精って 感じでしょうか?(^ー^
  これは イラストにかくのも むづかしい。。。
  
  まあ オケにかかわらず 情感たっぷりに 歌う美奈子ねえさん。。。ぐぅ!(・ー・)b

 で またまたまたまた レモンイエローのおねえさんが
 「それでは ここで 本田美奈子さんに お話を伺いたいと 思います(^ー^ 

 (うひゃあ〜〜〜 堪忍してくれ〜〜 もう ほんまに 時間ないぞ〜〜(>◇<;
 で けっこう ながなが と いんたびゅー して。。。

 だんだん おねいさんが レモンイエローの悪魔に 見えて来たよ(・ー・;

  あ とちゅうで ナージャを ひと節。。。(・ー・)

 ○ 新世界
  やっぱ よわい。。。>オケ
  ん〜〜〜でも WTCでの地獄(笑)の カラオケにくらべると まあ 天国
(^ー^)
  そういえば 生演奏で 新世界を聞いたのも 始めてでした。。。

    ん〜〜虫の音も すごく聞こえていて 不思議な雰囲気のコンサート ですね

  野外ということで 蛾みたいなんも けっこう来てるし 風で楽譜がとんだり
  オケも集中しづらい ところが あったのかも。。。

 ○ ジュピター
  あ これは オケもいいのでは! 
  やっと エンジンがかかッて来たな> 岡山フィル
  なかなか やるぢゃん(・ー・)ノ > 岡山フィル
  やれば できるぢゃん(・ー・)ノ > 岡山フィル

  でも 最後の曲ぢゃん(TーT)ノ > 岡山フィル

  みたいな。。。。

  美奈子ねえさん 満面の笑みを浮かべながら
   終止 ありがとうございますう みたいな感じで

  退場

  また 出て来て ご挨拶 指揮のおっちゃんと 一緒に花束を もらう。。。

アンコール  レモンイエローの悪魔が 言う「天国と地獄 カンカン」

 (美奈子ねえさん 歌えないぢゃん(;◇;)

最後は 教団の主催のひとが でてきて 挨拶

で おちまい(・ー・)




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。