本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「ペギー葉山コンサート Super Lady Live 2004 〜素晴らしき仲間たちと〜」

 2004年9月3日(金) 18:30開演  会場:青山劇場
   [No.1138] 実況中継  From:おくちゃん  date:2004/09/04(Sat) 02:32:42



ゲスト:ペギーズスペシャルJAZZバンド/前田憲男/秋満義孝/秋満義孝セクステット

開演前に拍手がおこり、振り向くと石原慎太郎さんが歩いてこられ客席にご着席。

第一部
「(ペギー葉山さん)すばらしい、お若いシンガー、本田美奈子さんです!」「(美奈子さん、真っ赤なドレスでご登場。大輪の花束を抱え)50周年、おめでとうございます!」「こんなお花いただいて‥、嬉しいわ、ありがとうございます。じゃこれ飾らせていただきますね」「はい」「美奈子ちゃんみたいな感じ、この色」「本当ですか?」「若い方とリサイタルするの初めてなんですよ」「クラシックにチャレンジさせていただいているんです」「昔はアイドルスターで、そしてミス・サイゴン、そして今度は新たにクラシックですか。どこからそのチャレンジ精神を受けてらっしゃるんですか?」「アイドルからミュージカルのミス・サイゴン、そこで心で歌わせていただくことの素晴らしさを知り、どんどん声を出すレッスンをしていました」「もともと可能性があったのよ、それがミス・サイゴンとの出会いで‥。でももっといい出逢いがあったんでしょ?」「え?」「ほら、作詞家の‥」「あー、今私、男性のことかと‥(笑)」「いいのよそれは、言わなくても(笑)」「はい、いないけど(笑)」「今日も来て下さっていますね」(拍手)「たくさんのことをおしえていただきました」「スタッフの方も素晴らしい方ばっかりで、あなたはラッキーガールよね」「はい!」「今日はなにを歌ってくださいますか?」「『私のお父さん』という、有名なオペラの‥」「美奈子ちゃんの本当の気持ちは、お嫁に行くときの‥」「お嫁に言ってないからわかんないんですけど‥(笑)」「それと『ジュピター』を‥。勇気・元気・希望を与えてくれる歌です」「結婚式なんかでも歌えますね、愛の賛歌みたいに」

〜私のお父さん(オペラ「ジャンニ・スキッキ」より)〜
〜ジュピター(組曲「惑星」より)〜


「本田美奈子さんでした!。こんなスリムな体からどうやってあんな声が出るの?」「全身を使って声を出すんですが、健康にいいなーーって(笑)」「あまりお太りにならなくて、羨ましいですわ。新しいCDをお出しになるんですって?」「今、レコーディング中なんです。『白鳥』とかも歌っております」「『白鳥』は、ぴったりですよ!、私がやるとがまがえるになっちゃう」「そんなことないですよ、そんなことないです。ペギーさんは表現力がすごくおありですよね」「一緒に歌うとしましょうか、今夜のために前田憲男さんが特別に編集してくださいました」

〜ペギーリー/ディズニー コレクション メドレー 「ラ・ラ・ル」
〜「ベラ・ノッテ」(デュエット)〜


第二部
ペギーさんに花束贈呈、最後に美奈子さんあての花束も。「美奈子さん、お花きたわよー」「(美奈子さん、舞台袖からパラ柄のワンピースでご登場。吃驚されて)・・どうもありがとうございます!」引続き美奈子さん、ペギーさんとデュエット・・・。




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。