本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「N響ほっとコンサート 〜オーケストラからの贈り物〜」

 2004年8月29日(日) 16:00〜  会場:NHKホール

   [No.1135] 実況中継  From:おくちゃん  date:2004/08/29(Sun) 23:11:50



■プログラム
庶民のファンファーレ(コープランド作曲)
第1部 カヴァーで甦る名曲
 ●「火の鳥」オープニング・テーマ/PHOENIX(内池秀和作曲・野見祐二編曲)
 ●シシリエンヌ(フォーレ作曲・岩谷時子作詞・栗山和樹編曲)
 ●新世界(ドヴォルザーク作曲・本田美奈子作詞・大島ミチル編曲)
 ●トッカータとフーガ ニ短調(バッハ作曲・ストコフスキー編曲)
第2部 オーケストラからの素敵なプレゼント
 ●愛のあいさつ(エルガー作曲)
 ●組曲「惑星」から「木星」快楽の神(ホルスト作曲)
 ●歌劇「カルメン」から前奏曲(ビゼー作曲)
 ●序曲「1812年」作品49(チャイコフスキー作曲)
アンコール
 マスカーニ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」から間奏曲

ヴォーカル:本田美奈子・諫山実生
指   揮:岩村力
司   会:森公美子・徳田章
管 弦 楽:NHK交響楽団


■実況(美奈子さんご出演時)
「本田さんが歌ってくださいます、フォーレの『シシリエンヌ』そしてドヴォルザークの『新世界』です」「シシリエンヌはオーケストラの曲で、歌詞がありません。岩谷時子先生が歌詞を新たにつけてくださり、素晴らしい曲によみがえりました」「新世界は、5時ごろ流れる曲ですね」「帰りたくなりますね」「帰らないでくださいよ!(笑)、なんと詞は本田美奈子さんが書いてくださいました」

 〜シシリエンヌ〜
 〜新世界〜


「素晴らしい!、本田美奈子さんでした!」「もう、すっごい!」「そんなことないですよ、緊張しちゃいました」「美奈子さんに緊張ってあるの?」「何言ってるんですかー森さん」「フォーレもドヴォルザークも、歌いたいです、私も」「ミュージカルでいろんな声を出していたら、だんだんと高い声が出せるようになりました、この声を使ったアルバムを作りたいという夢がありまして、100年・200年の名曲に詞をつけたものです」「名曲はいろいろありますが、詞が本当に素晴らしいです!」「岩谷時子先生が一所懸命作ってくれました!」「クラシックの歌手と同じくらいの音域出ますしね、細い太いは関係ないんですね」「何言ってるんですかー」「N響と共演、いかがでしたか?」「本当にすばらしかったです、ありがとうございました!。私の今年のテーマは"感動"なんです、今日も本当に素晴らしい感動をいただきました」「これからもどんどんクラシックの名曲に挑戦していってください」「かわいいし細いしねー、言うことないですねー」

(N響の方にインタビュー中)
「ふじもりさんは、なんか本田美奈子さんのファンだとか」「・・・、こんな形でお会いするとは思いませんでした」「ご本人にお伝えしておきますね!」「・・・」

客席に、池辺晋一郎さん・若村麻由美さんがいらっしゃり、若村さん「N響の方が演奏しているのに、私司会のお手伝いしなくていいのかな、と思っていました(笑)。本日の模様は、NHK教育で9月26日に、NHK-BS2で17日(金)の朝に、オンエアされます!」




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。