本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「WTCコスモタワー サマースペシャルイベント(本田美奈子コンサート)」


 2004年 8月15日 (開演)14:00-、18:00〜  会場:大阪  WTCコスモタワー



※レポ:きょろちゃん

「膨張するアカペラおまけ(@◇@ 」 の 巻

ん〜〜と まあ 前回のレポに 会場の雰囲気とかは 書きましたので
そのへんは そっちのほうを 見てくだせ〜。。。

ま 変わったところと言えば 席が 指定制から 自由席になったこと。。。

(ただし 整理券の順番に 好きな席に座っていきますので
  前のほうに座りたいひとは お早めに。。。)

では さっそく 第一回目(14:00)のほうに(^−^

まず つかみは

●流声
 ここでは まだ だれも 出てきません(・−・)

●アメージンググレース
 イントロから しばらくして
  あっけないほど とことこ と でて来る美奈子ねえさん(^−^)
 しょっぱなから ガツンと 歌の力をみせつけておいて。。。

 ちょっぴり 踊りなんかも 入れたりして(・−・)

 例によって けっこう アドリブな感じですが
 なんか 雰囲気あるよね。。。

 で コーラスのおねえさんたちが ここで
 初めて 登場(^o^)

 ちなみ の 今日の美奈子ねえさんの衣装は

  髪は ルーズに頭の後ろに まとめて 背中と顔の両脇に流すロングヘアー
   ん〜〜ちょっと 少年サンデーの「犬夜叉」風。。。?

  トップは うすくレインボウカラーの横のストライプが入った
 タンクトップか ホルターネックを
  透明で光沢のある素材で ラッピングしたやうな服 
  ちょっと サイドを紐で 縛ってるみたいな。。。

     ボトムは 超スリムのパンツ (メタリックシルバー)+
  巻きスカート風のネット?(白)

 ってとこ(・ー・)(できたら イラスト描きますう)

 コーラスのおねーさんは
 
  おそろいで ちょっと レトロ(60’s風?)な
   タンクトップ(なぜか 32と 大きくプリントが)に ロングヘアー
  (※ あとで 会報みたら 数字は 375 でした。。。)
 
 って 感じ。。。

●新世界
 ん〜〜 これは ここやったっけぇ?(^−^;;
 (ひろさんに順番教えて もらったんだけど。。。わすれた(__)
 やや カラオケのバランスが悪い。。。(・−・;
 音でかいんだよお。。。

みんなの良く知ってる歌を うたいま〜〜す(^o^ みたいな MCから

●マリリン(クラブバージョン)
  初めて 照明に色が 入る(^−^
  (クラシック時は 白のピンスポットが 美奈子ねえさんだけに
  あたる シンプルなもの)

●満月の夜に迎えに来て
 魔法の鏡 答えてよ〜 のとこで コーラスのイチコさんと 向き合って
 イチコさんが 魔法の鏡役。。。で イチコさんが よし よし(^ー^)ノ(^-
^)
 と 美奈子ねえさんの 頭をナデナデする かわいい振り付けあり。。。

●そそって
 ん〜〜 順番ちゃうかも。。。(^−^;
 最後の「キッスは どっちにする」が やや かわいこちゃん声 バージョン


●ジュピター
  コーラス隊は 残ったまんま。。。で
  途中から コーラスが う〜〜〜う〜〜〜〜と 入る。。。
 相変わらずの ノリノリ どんとこい ジュピター(^O^)

で 最後にはっぴーな気分になってほしいので みたいなMCから

●ワンウェージェネレーション
 じつは コーラスの シュウキさん(チアキさん?)は 新入りさん
 ちょっぴり 緊張ぎみ? ワンウェーの振りでも ちろりと
 イチコさんを見て あってるか 確認したりして。。。

で で で アンコール(^−^

 「あの クラシックと ノリノリと どっちがいいですかあ」 と

 なんか 朝ご飯は パンとご飯と どっち?
 みたいな ノリの美奈子ねえさん
 ん〜〜〜〜 クラシック ノリノリとも 同じぐらいの拍手 というか
 みんな 両方叩いてたりして。。。。

「ん〜〜 どっちも ですね(^-^)」

 見たいな感じで

●クレージーナイツ
  のりのり。。。。

●タイムツーセイグッバイ
  あ これも イチコさん の コーラスが 途中ではいる
  新バージョン。。。
  マイクスタンドも 使ってないですね>美奈子ねえさん

  あ そうそう お約束の アカペラおまけは

●ナージャ
 でした(^−^ 音 持ってきてないですう と
 言い訳しつつ 
 来年 呼んでいただけたら 歌っちゃおうかなあ
 とか さりげに 営業しつつ 

 サビを ちょろっと

 と まあ だいたい こんな感じで 無難に
 コンサート 第一ラウンドは 終わったわけですが

 もちろん 波乱は 第二ラウンドに起こるわけですう(^−^)

 乞うご期待!!(・−・)b レポ 第二弾!!
 つづく。。。。。。。

 
で 第二部ですが。。。

●流声
 は いっしょなんですが いきなし
 美奈子ねえさん 登場。。。(@◇@

  あいかわらず 行動が予測不能な おかた。。。(*・−・)

 で 自分の声にあわせて 踊りだして
 
 つかみは OK?みたいな。。。(^−^

●ジュピター
 どんとこい!(・◇・)振りつけが もう 指揮者状態。。。(^−^

●グリーンスリーブス
 ん〜〜全体に カラオケ(アコースティック系)の
 ボリュームのバランスがわるい。。。
 も ちょっと デリカシーのあるPAさんが いて欲しい。。。

 ここで コーラス隊。。。登場

 ちなみに 衣装は

  美奈子ねえさん
   ヘア:ウェーブの掛かったロング
   トップ:黒のキャミソール風 裾がシルバのギザギザの飾り
       黒のバンダナ大のきれを
       前と後ろに腰のとこから尻尾みたいに ぶら下げてますう
   ボトム:白のパンツ 裾はゆったり目 膝から下に
        斜めにレースが 入れてあるので
        涼しげ あと 細いチェーンの飾りベルト +
        黒のヒダヒダの巻きスカート
    靴 :ヒールの高いのじゃなくって ダンスシューズみたいに
              ぺったんこのやつ 白

  コーラス隊
    ヘア:ロング
        (イチコさん ウェーブあり シュウキさん ストレート)
    トップ:タンクトップ うろこみたいに
        スパンコールが貼り付けてるやつの 色ちですう
    ボトム:ジーンズ

●マリリン(クラブバージョン)
 まりり〜ん と みんなで コール(^−^)ノ

●孤独なハリケーン
 はりけ〜ん と みんなで コール(^−^)ノ

 あ 前列のファンは ライトペンとか 用意してたりして。。。

●新世界
 (ここじゃないかも 知れないけど こんなMCが。。。)

 楽屋が WTCのビルの高いとこに あるんですけど
 景色がすごっく 気持ちいいですう
 新アルバムの詩を 書くときの 参考にさせてもらおうかなとか。。。
 あの おトイレから見た景色が とくに最高なんだけど。。。(・ー・)\ 
 (11月のアルバムに 海の詩があれば それは 
  きっと WTCのおトイレから 見た景色?(笑)
 つ〜ような 話から 展望台も景色が良いよぉ
 みたいな さり気に 展望台のコマーシャルなどしつつ
 私も彼氏とかできたら 行きたいなあ(>o<)(>o<)(>o<)。。。と
 (・ー・)\そんなこと ど〜でも いいですね。。。
   ↑
   われにかえる 美奈子ねえさん

●ニューシネマパラダイス
 イスが出てきて ちょんと 腰掛けて。。。

 この 歌いだしが すてき! ファドの歌手みたいに
 目を閉じて しみじみと。。。(−。−
 歌い進むにつれて 目が開いてきて すごく 雄弁に表情を語りだす。。。

 終わってから ちょっと ウルウルしてるのを
 人差し指で ちょんちょんと 隠しつつ

 あ ぢつはですね このイスなんですが(^o^)
 どうしても ニューシネマパラダイスが
 歌いたくなって こんなかのゲームセンターから 借りてきてもらったんですう
 どこに いるか分かりませんが
 て・ん・ちょ〜・さ・ん・ありがと〜〜〜〜!!(^<^)と
 絶叫!

 歌によって どんなカッコで歌うか 美奈子ねえさんの中で
  イメージが決まってるみたい。。。

 そ〜いえば 2年前 ここで タイムつーせい を 歌うとき 
 マイクスタンドが 欲しい!と しきり 要求する美奈子ねえさんでした。。。

●ワンウェージェネレーション
 2回目で シュウキさん も やや リラックス。。。(^−^


アンコール
ん〜〜〜
あんこーる(・。・)    あんこーる(・。・)   あんこーる(・。・)
あんこーる(・。・)。。。。
って 感じで なんか ヘンなテンションの 美奈子ねえさん

●虹色ナイトクラブ (クラウディアバージョン セリフ付き)
 なつさんが セリフ付きで! と 言うたので セリフつきになりました。。。
 
 でかしたぞ! なつさん!

 ストップザミュージック!のとこで ぱっ と
 バンドが止むとこが めっちゃかっこいい!
 美奈子ねえさん の声も プラチナの細剣(レイピア)って感じで するどい!
 
 アカペラおまけ 大会

 あの。。。イベントでの アカペラおまけ は アイスクリーム屋さんで
 ちょこっと つけてくれる 試食アイスみたいで 嬉しいの。。。

 ですが。。。

 なにごとも エスカレートしていく 美奈子ねえさんのこと(^−^;
 すでに おまけというより レギュラーサイズのアイスって いうか
 雪だるまの あたま くらいに 成長してたりして。。。。

 そんな突然の アカペラリクエスト大会!!\(^O^)ノどんどんどんどん
 
●ナージャ 〜 テンプテーション 〜 風のうた 〜 つばさ 〜
  殺意のバカンス 〜SOSOTTE 〜 HELP 〜 シャングリラ

 すでに 1コンサート分 アカペラで コーラスも ときに絡めて

 ヘルプなんか
 
  これ バンドなしぢゃ できないよ〜 と いいつつ
  突然 ぴょん と 跳んで ヘルプ! とか やってしまう
  芸人魂旺盛な 美奈子ねえさん!(^O^
 なんか バカみたいだよね〜(~o~)\ という 一人つっこみ も 見事!

 シャングリラのときなんか
 
 コードがむづかしいしい。。。とか 美奈子ねえさんの手を 両手で握って
 町娘のようにイヤイヤしてる イチコさんを
  無理やり いいぢゃんやろうよお(・◇・)
 と 悪代官じょうたいの 美奈子ねえさん。。。
 その間に シュウキさんが 
 「ただいま とりこんで ますので。。。みなさま〜
   あと しばらく お待ちくださ〜い」
 と おどけて アナウンス(^−^

 (すでに 美奈子組の一員じょうたい>しゅうきさん)

  ん〜〜 美奈子ねえさんのコーラス隊は 大変なのだ

 美「ん〜〜終わりたくないなあ」
  イ「終わりたくないよねえ」
 シ「ほんと 終わりたくないよ 楽しいよね。。」

 ドキッ いや もう時間が。。。(>。<)←WTC関係者の人

 みたいな感じ。。。

 でも この歌だけは 歌わさせていただきたい!(・−・)ノと

●タイムツーセイグッバイ
 ん〜さっきも 書いたけど バラードを歌う前の
 美奈子ねえさん って カッコいい!!
 しづかにしづかに 大きな鳥が 羽ばたく前に
 力をためてるみたいに 目を閉じて 集中してるんだよなあ

 コーラスが入ったせいか マイクは片手にもつスタイル。。。

 あとは 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 です。


バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。