本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「はだしの歌姫」 WTCミニコンサート


 2004年 5月 5日(木) 14:00-、18:00-  会場:ワールドトレーデイングセンター(WTC)



※レポ:きょろちゃん

え〜 ゴールデンウィーク中はず〜〜っと 大阪で お仕事
4日も夜12時まで仕事して 梅田に泊まり。。。
南港へ直行しました。。。ね ねむい(^−^;

会場は大阪南港(けっこうおしゃれなデートスポット)に
ワールドトレーデイングセンター(WTC)という
のっぽのビルがあって その下に フェスティバルの広場があるのですが
大体 大きな 体育館ぐらいを想像してもらえば いいでせう

会場の席数は 500席ほど。。。ただし 立ち見のひととか
二階三階から見てた人を あわせると 1000人以上になるかも。。。(^−^

ええっと ある理由から 今回はセットリストを良く覚えてません。。。(_ _)

覚えているものだけ書いて行きます(^−^;
(けっこう MCのタイミングなども 良く覚えてなかったりしてます)

1)14:00の部

オープニング 
  例のスパイ大作戦みたいな曲で
  コーラスのイチコさんチノさんコンビが踊って つかみは OKみたいなとこは
  変わりません。。。イチコさんは カーボーイ風 
  チノさんは ゴーグルぶら下げておったので スノーボーダー風?でせうか?
  気の早いお客が 「あれ 本田美奈子かしら。。。」というのも 
  同じです。。。
  あ 美奈子ねえさんは ミニコンサートにはめずらしく スカートでした
  黒のドレスで ストラップあり 上半身の前半分はピカピカ状態
  スカートのすそは斜にカットされてます。。。

ララバイ
  うむう 「王様とわたし」の影響からか
  振り付けに やや タイ風というか オリエンタルな感じが見られます
  さびの 「あいぎぶゆー」のとこで 手を交互にゆっくりと
  上下させる動きとか。。。
  そ〜いえば 歌い終わっての おじぎも 劇の中の
  「紳士の礼」でした。。。
  (左手を後ろに 右手をお腹のところに持っていっておじぎするやつ)
 
  たぶん このタイミングだったと 思いますが
  「ミュージカルをやってると ポップな歌の歌い方を
   わすれちゃいそうで 
   マリリンなんかも 「マリリ〜〜〜ン(ー<ー 」<オペラ歌手風
   と 歌いそう(^o^ 」
  というMC

  ボクも 良く歌い分けれるなあ と
  不思議に思っておりました はい(^−^

クレージーないつ・孤独なハリケーン
  いきなり おおおおお もう これをいってしまうのですかあ(@◇@
  そ そんな 御無体な。。。的に始まるクレージーないつ
  ボクは第一部は 2階から見ておったのですが
  前の列ではすでに 飛び魚化する ファンのみなさんが(^O^)
  
  で 大阪の「王様とわたし」公演のあいまに かっぱ横町を
  うろうろしてたのですよ〜〜
  「れみぜ」のときも マンション借りて暮らしてましたが
  大阪のひとって 市場のおばちゃんとか みんな 家族のように
  しんせつでした みたいな MCがあって
  大阪人のきょろちゃんとしては ちょっぴりうれしい。。。

風のうた
  うむう まえから 言ってますが この曲だけは どうしても 
  カラオケが気になる(ー。ー
  ボクだけでしょうか?
  なんか ベースのボリュームが異常に大きく 
  バランスがわるいような 気がします。。。

  あ ごめん 水さすようなこと 言ってしまいました(^−^;

満月の夜に迎えにきて
  う〜〜ん ほんと 良い曲
  美奈子作の中では 一番好きな曲です。。。  
  美奈子ねえさん 自身は 未発表曲といってましたが
  
  データの形では 買えますので バンバン ダウンロードしませう
  みなさま
 
あなたと熱帯・ワンウェージェネレーション
  ワンウェーの前だと 思いますが
  いきなり 美奈子ねえさん 履いていたハイヒールのヒモをはずして
  ポイポイと舞台の奥のほうに けっとばして
  はだしに なりました(^−^
  やっぱ 踊りにくいなあ と 思ったのでしょうか
  
  う〜〜〜〜〜ん 裸足の歌姫かあ(^o^)

  なんか 美奈子ねえさんらしい。。。(・▽・)

  このタイミングだと思うのですが
  ちっちゃい女の子が 花束を進呈。。。
  
  また 美奈子ねえさんのよろこぶこと よろこぶこと。。。
  お礼に 知ってる歌 一曲うたいまちょーね と しばし考え

  「ぽ ぽ ぽ〜〜(^o^ はと ぽっ ぽ〜」と アカペラ

  ハトぽっぽみたいな歌でも やっぱ 彼女がうたうと
  ちゃいます(^−^)
  ハトポッポ〜の「ぽ〜」の語尾が微妙に上がって なんか かわいい。。。

  そこから 「ちょっと いまの子供たちって どんな歌 うたうのかしら
  という MCから
  イチコさんが 「さかな さかな〜」ってのじゃないかしら
  と答えると 二人で 「さかな さかな〜」と アカペラ(^−^)

アンコール

天城越え
  石川さゆりさんに カラオケを貸してもらいました。。。と
  天城越え
  うひゃ〜〜ん 演歌歌手美奈子のファンとしては 最高にうれしい!(>▽<)ノ
  う〜ん 演歌の時には やっぱ 演歌の声になってるんですよねえ
  不思議なのど(^−^)

  またまた アンコール なにが いい?(^−^)という 美奈子ねえさんに
  「つばさ」の声が。。。
  う!(>。< つばさ 今日 持ってきてないの〜〜
  じゃあ というので
  また つばさ 途中まで アカペラ(^o^)

1986年のマリリン クラブバージョン
  あああああ この曲が また 聞けるとは
  このまえは きょろちゃん的には 完全にはじけてしまって
  ぜんぜん 曲を覚えてなかったので 嬉しかったです
  
  ああ なるほど こういうアレンジになってるんだ
  など感心すること しきりの きょろちゃんでした。。(^ー^  
        
2)18:00の部

オープニング
  なんと 美奈子ねえさんの衣装が 変わっている(@◇@;
  ボトムはシルバーのパンツに トップは黒い長そでTシャツですが
  前に大体な スリットがはいってます
  (あ また イラスト描こう。。。言葉で説明はむずかしいっす)
  
  だが しかし だが しか〜〜し

  変わったのは 衣装だけではないのであ〜る
  
  最初 2部とも同じ構成でしたけど 1部を見てくださった
  お客さまも いると 思い ちょっと変えてみました(^o^)
  との MC
  
  おお なんと 大胆な!!
  ああ でも そんな アグレッシブな 美奈子を待っていた!
  
  で いきなり

1986年のマリリン クラブバージョン
  振り付けも 変わってます(^−^)
  やっぱ お祭りとかイベントは パンツルックでせうか

クレージーないつ・孤独なハリケーン
  孤独なハリケーンでは ステージのすそに ちょっこと
  腰かけて。。。
  一部とちがって
  ちょっと 歌い方に かわいらしい感じがはいったのが
  ミスマッチでちょっと良いですう

つばさ
  カラオケ 今回は持ってきてない と 思ってたのですが
  音響さんに 聞いたら ありましたあ と
  つばさ を

  ひさしぶりに 聞くけど やっぱ 良いですぅ(^o^)

満月の夜に迎えに来て
  2部は 8列目の席で聞いたので
  また 良く聞こえます(^−^)

  美奈子自作集 みたいな アルバムも良いかもね。。。
  と ふと 思う。。。

ワンウエージェネレーション
  イントロのところで イチコさんが 美奈子ねえさんに
  ちょっとしたいたずらを。。。(^o^)
  美奈子ねえさんが 背中あわせに接近してきたところで
  しり角力の要領で おしりで ぽん と 美奈子ねえさんを 押したのです(^−^
  思わぬ攻撃に 美奈子ねえさんも 笑いコケながら イチコさんを
  バシバシ たたくまねを。。。(^−^

  さびの「ワンウエー」のとこでも コーラスふたりの ヒップアタックを
  警戒してか 「だるまさんがころんだ」的に 後ろを向いておりました
  >美奈子ねえさん(^−^)  

1986年のマリリン オリジナル
  ふたたび 期待というか 予想というか 
  裏切って なんと ラストは 「まりりん」
  この展開を きみは読めたか!(・◇・)b の のりですなあ。。。
  うむうう こうやって 聞きくらべると 元祖マリリンも 良いですぅ
   
アンコール

ヘルプ
  またまた アンコール 何にしよう?という感じで
  またまた いろんなリクエストが飛び交い
  コーラスのおねさんも 参加できる曲がいいわねえ
  と
  ヘルプに(^−^

  あの これが また すごい!! 
  
  すごい のりの良さ!!
  WILDCATSの頃とか と 一瞬 だぶったりして。。。   

タイムツーセイグッバイ
  コーラスの2人に 「あ ひとり歌っていいですか?すみません」
  と断っておいて 最後の曲は この曲に

  うへ〜〜〜ん 最後にこの曲まで聞けるとは
  
  まさに この世の極楽

  歌い終わってからも しばらく 拍手が鳴り止まなかったですぅ
  これが すべてをものがたってますわ
  ほんとにみんなの心を捕らえた一曲でした(^−^

あああああ ほんとに満足して 家路につきました
美奈子ねえさん ありがとうございま〜〜〜す(^−^)ノ





バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。