本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「浜名湖花博コンサート」

 2004年5月1日(土)  場所:浜名湖花博・水辺の劇場
   [No.1064] 実況中継  From:おくちゃん  date:2004/05/01(Sat) 23:23:00



浜名湖花博コンサート・1回目

 〜流声〜

白いドレスでご登場

 〜アメイジング・グレイス〜
 〜1986年のマリリン〜


どうもありがとうございます、みなさんこんにちは!。わー、元気いいですね!本田美奈子です。ありがとうございます、なんか今日は朝早くから並んで下さった方がたくさんいらっしゃるそうで…朝早くからってスタッフから聞きました。花博のコンサートに来てくださってとても嬉しいです。一所懸命歌わせていただきますので、お聴きください。皆さんご存知と思いますが、デビュー当時の曲をメドレーで、聴いていただきたいと思います。

 〜Temptation〜the Cross〜Sosotte〜

どうもありがとうございます。温かい拍手、本当にありがとうございます。後ろで立ってご覧になっている方も、本当にありがとうございます。
今、クラウディアというミュージカルで岸谷五朗さんや寺脇康文さんたちとお稽古の真っ最中でして、、今日も本当はみんなお稽古中でして、TRFのYU-KIさんも共演されているのですが、「花博に行くんだよ!」と言ったらYU-KIさんが「私が歌いたい!、私が代わりに行く〜、でもみんな帰っちゃうかな?、でも私ならMC(会話)で惹きつけてみせるわ!」とおっしゃっていまして。(^。^)私はリフレッシュさせてもらっています!、楽しくてたのしくてしょうがないんです!(拍手)クラシックアルバムを出させていただいたのですが、聴いてくださった方いらっしゃいます?(拍手)。5/19にマキシシングルの「新世界」を出させていただきます、この詞は私が書かせていただきました。みなさんの心に響くと嬉しいな!

 〜新世界〜

お水をひとくち

 〜ニュー・シネマ・パラダイス〜

どうもありがとうございます!、アルバムの中からニューシネマパラダイス、聴いていただきました。いかがでしたか?(拍手) 嬉しいです!!
まだまだ歌わせていただきたいのですけど、これが最後の歌です…時計、見ちゃいますよね…
最後の歌を歌わせていただきます、皆さんもきっと一緒に歌ってくれそうな、この歌です!

 〜Oneway Generation〜 アリーナに降りて歌ってくださる

鳴り止まない拍手・歓声、美奈子コール……
 encore
純白のフリルのスカートを纏いご登場
みなさん本当にどうもありがとうございます!とてもとても嬉しいです!!
それでは私と同じく、今日の日を楽しみにしていたメンバーを紹介します!
 <メンバー紹介>
ありがとうございます!(お辞儀でマイクをぶつけてしまい)あ、ぶつけちゃった(笑)。温かい拍手、私達の心にとってもとっても響きました。今度5月に、たけしさんの『誰でもピカソ』という番組で、1時間半、本田美奈子特集をやってくれます。上野でのコンサートの追っかけ取材でして、是非皆さん観てください!(拍手)(客席から小さな子の声で)「みなこちゃーん!」、ありがとう!どこだぁ〜?(笑)。
大きくなっても、応援してね!!
心をこめて歌わせていただきます、ジュピターです!

 〜ジュピター〜


[No.1063] 実況中継 From:おくちゃん date:2004/05/01(Sat) 23:21:50

浜名湖花博コンサート・2回目

 〜流声〜

ワインレッドのドレスで、ご登場

 〜アメイジング・グレイス〜
 〜1986年のマリリン〜


どうもありがとうございます、みなさんこんにちは!

こっちのみなさんこんにちは〜(拍手)、こっちのみなさんこんにちは〜(拍手)、真ん中のみなさんこんにちは〜(拍手)、み〜んな一緒にこんにちは〜(大喝采)。
いぇーい、本田美奈子でーす! 「みーなこーー!!」
ありがとうございます!!、改めまして、本田美奈子です!(拍手)。ありがとうございます、ちょっとマリリンの昔のコンサートツアーのイメージで、こんにちはー!、とかやってみました。今は、クラシックやミュージカルを行っております。一回目ご覧になった方?(拍手)、私のコンサート初めてご覧になった方?(拍手)、大サービスしますよ〜!!(笑)。
私が歌う機会を作っていただき、ありがとうございます!いろんないろんなジャンルの歌に挑戦してきました、他にはなかなかいないかも…。小さい頃から歌が大好きで歌っているので、ノージャンルで歌ってきました。AVE MARIAからアメイジング・グレイス、そして私のオリジナルの歌とで…。今までたくさんオリジナルの歌を歌わせていただきました、宝物です、大事にしていきたいです。次は、マリリンに引き続いて、きっとみなさんご存知の歌をメドレーにしてみました。

 〜Temptation〜the Cross〜Shining Eyes〜

どうもありがとうございます。3曲メドレーで聴いていただきましたが、最後のは一回目にはなかった曲です(笑)。みなさん花博でたくさんお花見られました?……わかったわかった、私がそっちに行けばいいんでしょ〜 (アリーナに下りて、お客様にインタビュー):「どうでした?」「もうほんとうに綺麗でした」「今日は何時ごろ着きました?」「9時半に一番に着いて一番に貰えました!」(お客様が美奈子さんに)「きれーーい!!」「・・ありがとうございます!」
・・ちょっと後ろまでは行けないんですけど・・(投げKiss)。
歌っててすごく嬉しいものは、皆さんの温かい拍手、それと皆さんの笑顔です!今日もこんなにたくさんの皆さんの笑顔が見られて、温かい拍手をいただいて、本当に嬉しいです!毎年テーマを決めているのですが、今年は「感動」です!毎日少しでも多くの感動をしたいです。今日も精一杯歌わせていただきます!私のマキシシングルが5/19に発売されます、「新世界」といいまして、これは私が小学校の時の教科書に載っていました。皆さんのそばで私の詞が生きていてくれたらいいな、そう思います。毎日毎日笑顔で過ごせるわけではないじゃないですか。生きていれば辛い事や悲しい事があります。そういう時、少しでも皆さんの力になれればと思い、詞を書いてみました。

 〜新世界〜

どうもありがとうございます、続いてアルバムAVE MARIAから・・

 〜ニュー・シネマ・パラダイス〜

どうもありがとうございます、これは大好きな歌のひとつでして、いろんな風景とかいろんな匂いとかいろんな風を感じながら歌っています。
(会場を見まわして)小さい子が多いですね、・・ナージャかな?、アカペラですが・・

 〜ナージャ〜(アカペラ)

もう放映は終わっちゃったのですけど、私の姪っ子甥っ子もナージャグッズを揃えてて「みーちゃん、これ欲しい!」とおねだりされると買っちゃうんです(笑)。
こう見ると、私の世代の方も、ご年配の方も、いらっしゃいますね。・・演歌をひとつ・・・・(オケの皆様に)歌詞は大丈夫です、私自分でやります!、都はるみさんの「北の宿から」

 〜北の宿から〜(アカペラ)

ありがとうございます、ありがとうございます。私、絶対音が無いので、どこの音から出てくるのかちょっとわかんないところが・・あ!、それで思い出したのですが、この前、野球の巨人と・・デビルレイズ・・当たり?(拍手・微笑)、その試合のオープニングで国歌を歌わせていただきました。国歌は絶対音が無くて、「みなこー」とか「ピー!」とかやってくださるじゃないですか、私はその「ピー!」の音から入っちゃうんですよ(笑)。
お名残惜しいのですが、最後の曲になってしまいました。

 〜Oneway Generation〜

大拍手喝采・美奈子コール
 encore
ありがとうございます!本当に幸せです!!何回もいいますけど、本当に嬉しいです!今、クラウディアというミュージカルのお稽古中でして、「生む力」が必要なのですが、みなさんの温かい拍手を思い出すと「よしがんばろう」という気になるんです!今日のこの日を楽しみにしてきたメンバーを紹介させていただきます!
 <メンバー紹介>
ありがとうございます!、このメンバー全員で心をこめて!皆さんの心に響きますように!

 〜ジュピター〜

皆さん、本当に楽しい時間を、どうもありがとうございました!
(お客様からプレゼント)え?、あ!、ありがとうございます!(美奈子さんびっくり!)
・・あら、うなぎパイ?(笑)、ありがとうございます!!
これからも応援宜しくお願いします、ありがとうございました!

隣にいらしたご年配のご夫婦:
 奥様、もう美奈子さんに熱狂!「みなこちゃーん!!」と何度も絶叫。
 旦那様、終演後に「いつもこんな感じなんですか?、ちょっとしたコンサートでもこんなにも真剣に取り組んでくださるのですか!?、いや、本当にすばらしかったです!!」




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。