本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「ニューイヤーコンサート NEW YEAR CONCERT」

 2004年1月10日(土) 19時開演  場所:ザ・シンフォニーホール
  [No.1033] 実況中継・ニューイヤーコンサート   From:おくちゃん date:2004/01/13(Tue)


《第一部》
薄ピンクのドレスで、美奈子さんご登場。
〜ヴォカリーズ〜
〜アメイジング・グレイス〜

どうもありがとうございます、みなさんあけましておめでとうございます、本田美奈子です!
今年初めてのコンサート、シンフォニーホールでのコンサートです!
去年もいろいろありましたけど、今年はこんなすばらしいところで・・
生で本田美奈子の歌を聴いたことある方いらっしゃいますか?(拍手)
初めてという方は?(拍手)・・けっこういらっしゃいますね(笑)
いろんなジャンルの歌に挑戦してきまして、昨年はじめてクラシックに挑戦しました、クラシッ
クでは1年生です(笑)。マリリンのイメージから、クラシックという音楽の世界まで、幅広く
奥深く・・。
私はまだ1年生!勉強せねばならないこといっぱいありますが、本田美奈子流で・・。
みなさん最後までお付き合いください!(拍手)
今日は休憩をはさんでの2部構成です、お手元のパンフレットに楽曲書いてありますがあてにな
さらないでください(笑)。最後までずーっと、一つひとつなやんでいまして・・。

〜アヴェ・マリア〜
〜私のお父さん〜
〜グリーンスリーヴス〜


(拍手喝采)
ありがとうございます!うれしくて泣きそうになっちゃったんですけど・・あたたかい拍手本当
にありがとうございます!2階の方、見えますか?(拍手)、クラシックコンサートはあまり話
をしないと聞いていますが、私の場合せっかくこのようにみなさんと一緒の時間を与えられてい
るのですから少しでもお話をして・・。
越路吹雪さんに岩谷時子先生が詞を書かれて・・私も100年200年前の歌曲に詞をつけていただい
て、私の場合聴いてくださるみなさんの心に響く歌を歌いたい!、それで、日本語の詞を・・。
みなさんお正月は愉しみましたか?(沈黙)・・あれ?(笑・拍手)
お正月は年末から北海道にカウントダウンに行って、その後温泉旅行でした。
旅行行かれた方、いらっしゃいますか?(沈黙)・・あれ?、こんなにいっぱいいらっしゃるのに〜(笑・拍手)。とても愉しい時間を過ごしました!
去年のテーマは「笑顔」で、毎日が笑顔ならずーっと笑顔です!今年のテーマは「感動」です!
毎日のことだと当たり前になってしまいますが、心を動かして心にいっぱい栄養を与えて、人間
的にも歌手本田美奈子としても成長していきたいです!みなさんの拍手で感動しています!
一部の最後の曲、岩谷時子先生が書いてくださった「つばさ」、聴いてください・・

〜つばさ〜

《第二部》
白地にバラのワンピースで、美奈子さんご登場。
〜踊り明かそう〜
〜On My Own〜

・・美奈子さん、MINAKOタオルで涙を拭われる・・

どうもありがとうございます、ほんとうにありがとうございます。さきほども話しましたが、ポップス、アイドル、ロック、そしてミュージカル、ミスサイゴンをきっかけにたくさんのミュージカルに出させていただいて、十一月末までシェークスピアの十二夜では、初めて人間ではなくネコの役でした。最後の「私もワインがいいわ!」以外はみんなネコで「ンニャ〜ォ」と鳴いていました(笑)。今歌わさせていただいたレミゼの「On My Own」、大阪でも2ヶ月間の公演で、マンション借りてごはん作ってお洗濯してお掃除して・・大阪のみなさんにとてもあたたかくしていただいて、商店街でも「おにく安いから買っていきなさいよ〜」とか声かけていただきまして・・大阪で今年初めてコンサートさせていただき、胸が「くっ」ときます、ありがとうございます!たくさんのミュージカルをやっていきたいです。こんど「ひめゆり」で、30歳を過ぎた私ですが17歳の役をやります。まだ発表できませんが、大きなミュージカルにも出演させていただきます。こうしてみなさんの前で一曲でも多く歌いたいので応援してください!(拍手)

〜ニュー・シネマ・パラダイス〜 ご着席されて歌唱
〜シシリエンヌ〜

どうもありがとうございます。今回のクラシックアルバム「AVE MARIA」は一つひとつ手作りでして、あたたかいスタッフと大切に作り、そして大切に作ってきた曲をみなさんに聴いていただいて本当に幸せだな!と思います。今日はスタッフやレコード会社の方にも来ていただいて・・。
この場をお借りして、、「こちらまで追いかけてきて下さったファン・クラブのみなさん、ありがとうございます!」お話しするといくら時間があっても足りないのですが、、最後の曲になってしまいました、心を込めて歌わせていただきます。

〜タイム・トゥ・セイ・グッバイ〜

(大拍手喝采)美奈子さん感涙・深いお辞儀・両手をあわせて深謝・・
美奈子さん、ご退場。(鳴り止まない拍手がやがてアンコールの手拍子に・・)

《アンコール》
美奈子さん・メンバの皆様、ご登場。
本当にみなさん、ありがとうございます!・・なんてしあわせなんでしょう!誰よりもだれよりも、世界中の誰よりも私が一番幸せだと思います!クラシックだから大人っぽくいこうって思ってたのに・・。私のすばらしいメンバーをご紹介させてください!
ピアノ・太宰百合さん!、1stヴァイオリン・三浦章広さん!、2ndヴァイオリン・纉c眞里さん、ヴィオラ・篠崎友美さん、チェロ・服部誠さん!(メンバの皆様に、大拍手)
本当に私の全力を尽くしてもう一曲聴いていただきたいと思います。つばさと似ているところがあって、元気・勇気・希望をくれて、私にとってはすごく大きな、心に響いてくる曲です。みなさんの心にも響いてくれたら・・。

〜ジュピター〜

ありがとうございます!、どうもありがとうございます!!
美奈子さん・メンバの皆様、ご退場。

(拍手が鳴り止まず・・)美奈子さん・太宰さん(ピアノ)、ご登場。
みなさん本当にほんとうにありがとうございます!言葉が出てきませんけど、やっぱりまだ歌いたいです!どんなにつらいことがあってもこの拍手を思い出してがんばれるんです!それでは・・マイク無しで・・(拍手)、、二階の方・三階の方に聴こえるか心配ですが、せっかく響きの素敵なホールで歌わせていただけるので最後にマイクなして聴いていただきたいと思います!

〜ベラ・ノッテ〜

ご退場・・(大拍手喝采)・・再度ご登場されて・・
みなさん、、、ありがとうございます!!!!!



バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。