本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「HTB朝日ジルベスターコンサート」

 2003年12月31日(水) PM10:00〜00:15  場所:札幌コンサートホールKitara大ホール

  実況中継・HTB朝日ジルベスターコンサート  投稿者:おくちゃん  投稿日: 1/ 2(金)01時19分14秒


(出演)
 尾高忠明(指揮)
 本田美奈子(ヴォーカル)
 高木綾子(フルート)
 樋口了一(ヴォーカル)

《第一部》
みなさんこんにちは!早いもので2003年ももう数時間。みなさんにとってどんな年でしたか?
漢字ひと文字で表すならどういったものでしょう、ひょっとしたら明るいものではないかもしれません‥
でも、このひととき、私HTBアナウンサーおのゆうこが微力ながら最後まで務めさせていただきます、
宜しくお願いいたします!(拍手)
開局35周年、ささやかながらお年玉がございます。お帰りの際にエントランスで発表いたします。
座席番号のチケットをなくさないように持っていてください。

尾高さんは札幌で新年を迎えるのははじめてですよね。
5年くらい前からこの仲間と仕事をはじめて、いつかキタラにいきたいなと‥
5年越しですか? はい!
札幌で迎える新年は格別ですか? ええ、まだ新年じゃないけどね(笑)
新年まであと1時間ですね! ‥K-1でどっちが、と気になっています(笑)
聴きどころは? いつも得意な曲を演奏しています。出演者の3名の方も十八番中の十八番が聞けるのではないか、と!

それではフルートの高木さんを!
〜カルメン幻想曲〜
高木さん、昨日札幌入りされたんですって? 空港に降りた途端「あーさむい!」あったかいコート着てきました。
寒さには強いですか? いえ、ぜんぜんです。 今日はあたたかかったですよね。
今日はお昼頃おきて、中央市場でウニ・イクラ丼をいただきました(笑)。
お土産とかも買われますか? 5年くらい前、実家にカニを送ったら喜ばれまして、ばかの一つ覚えですがまたカニを(笑)。
ではもう一曲、シシリエンヌを!
〜シシリエンヌ〜

「水曜どうでしょう」の、樋口了一さんに!
〜words of life〜
‥このような場にひじょうに場違いで‥ラジオをやっていたとき、主婦の方からお手紙をもらって作った曲です。
このような場所でオーケストラをバックに歌うとは夢にも思っていませんでした。
九州から全国をまわって、「1/6の夢旅人2002」を‥。
〜きみへのうた〜
〜『わが祖国』より、「モルダウ」〜

15分間の休憩


《第二部》
〜「椿姫」幻想曲〜

本田美奈子さん、どうぞ!
 純白のドレス(お大根のかつらむきのようなひらひら)、左胸にかつらむき(?)の純白の薔薇、でご登場
〜私のお父さん〜
カウントダウンコンサートは何度かご経験されているのですか?
ええ、何度か‥。札幌で年を越すのははじめてなんです。もう本当にみなさんとエンジョイできたらいいなーと。
この一曲だけでもみなさんと本田さんと一体になれたような‥。
うしろの方、見えますか?(拍手)うしろからも‥緊張しますね!、せなかが‥(笑)
今年は北海道で年末年始を‥家族と一緒に温泉に浸かって‥北海道という大地で、広い空で‥。
続いての曲は? 岩谷時子先生が詞を書いてくださった「つばさ」という曲を‥。
〜つばさ〜
(大拍手喝采)
どうもありがとうございます!本当にこんなにあたたかい拍手、ありがとうございます。
北海道に来てよかったです。それでは続いてタイム・トゥ・セイ・グッバイ、聴いてください。
〜タイム・トゥ・セイ・グッバイ〜
美奈子さん、ご退場。

〜(演奏)〜
本日のゲストの方にもう一度登場していただきましょう、どうぞステージ中央へ!
みなさん、今年一年どういう年でしたか?
高木さん:
 ついこないだお正月だったような気がします。それだけ充実した年でした。来年も楽しい年にしたいと思います。
〜(樋口さん)〜
 北海道をギターもって廻ってライヴしたのが思い出です。ライヴ好きでなかったのですが、好きになりました。
 3日前までレコーディングしていまして、それで髭伸ばしていてすみません‥(笑)
〜(美奈子さん)〜
 夢だったクラシックヴォイスのアルバムを出せて、このような素晴らしいホールで歌わせていただいて‥
 アヴェ・マリアのパート2をレコーディング中で、そのほかのこととでバタバタしています。
 ミュージカルが先月おわりまして、アルバムとかミュージカルとかいろいろありました。
 心に響く歌を!100年200年前の曲に詞をつけさせていただいて、心に響く歌を歌わせていただければ、と。
〜(尾高さん)〜
 僕たち潰れるんじゃないか、と大変でした(笑)。今日終わったら鏡割りしたいですね、それが楽しみで。
 お酒、呑むんでしょ?(爆笑)。ちなみに、ボブ・サップが勝ちました(笑)。

特別ゲストがいらっしゃいます、うえだふみお市長!(市長さん、ご登場)
・・市長の指揮棒、ちょっと安物ですね(笑) ・・値段じゃないですよね〜(^。^)
今日は指揮台に立っていただくのですが、何度かおやりに・・ 初めてですよ!
でももううえだ市長についていきますので! 会場の皆さんみんなで歌いたいと思います!
SEIKO Sports Timer登場
〜お正月〜 (〜23:57:20)
〜蛍の光〜 (〜23:59:10)

うえだ市長、ありがとうございました!、さあみなさんで歌を歌っているうちに、10秒前ですね!
5・4・3・2・1・「ぱん!!」(会場左右のクラッカーが鳴り、銀のテープが宙を舞う!)
新年最初の曲を!
〜シャンペンポルカ〜
〜コンチェルティーノ〜(高木さん)
〜1/6の夢旅人2002〜(樋口さん)
〜ジュピター〜(美奈子さん・空色のドレスで)
〜ラデツキー行進曲〜

HTBジルベスターコンサート、お別れの時間となりました。
ヴォーカルの本田美奈子さん!、樋口了一さん!、フルートの高木綾子さん!
演奏は札幌交響楽団のみなさん!、指揮は尾高忠明さんでした!
今年1年がみなさまにとってよりよい1年でありますように!
また次のコンサートでお会いしたいですね!
お楽しみ抽選会はエントランスにて!お気をつけてお帰りください・・。


バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。