本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「TIVOLI MUSIC NIGHT 〜Xmas Special Night〜」

 2003年12月22日(月) 19:10〜20:20  場所:広島県・倉敷チボリ公園

  実況中継・クリスマス四部作〜倉敷編〜
  投稿者:おくちゃん  投稿日:12月23日(火)23時40分18秒



16:40〜 リハーサル
黒のコートにサングラスで、美奈子さんご登場。
〜グリーンスリーヴス〜ジュピター〜ジュピター〜Ave Maria〜きよしこの夜


19:10
〜流声〜

白のスパンコールのドレス、
赤地に緑と金色のリボンのスカート
(クリスマスプレゼントボックスの包装:美奈子さんご自身で考えられたそうです^。^)
日本髪にかんざし、で美奈子さんご登場。

〜Ave Maria〜
〜私のお父さん〜


どうもありがとうございます、チボリ公園のみなさん、こんばんは!
みなさんのおかおを見たいので、照明つけていただけますか?……あ、見えた見えた!(笑)
去年に引き続き、呼んでいただいて、本当にうれしく思っています!ありがとうございます!
去年きてくださった方、いらっしゃいますか?……けっこういらっしゃいますね〜。
はじめて来られたかたは?……半分くらいでしょうか?
去年はノリノリの曲でした!、今年は弦楽とピアノでいきます!
お話してても吐く息は白く、とても寒いですが、、私の心は燃えています!
心を込めて歌わせていただきますので、よろしくお願い致します!
今日の衣装、クリスマスをイメージしてみたんです(笑)。(拍手)
前の皆さん、毛布してあったかいですかぁ?、ぬくぬくですね!心もぬくぬくで!
では、弦楽+ピアノで……

〜アメイジング・グレイス〜
 美奈子さん、スカートの包装(?)を外される。中は純白のスカート。

どうもありがとうございます、アメイジング・グレイス、聴いていただきました!
ちょっとあったかくなりました、(胸を指して)このへん!(^。^)
倉敷といいますと、私のヘアメイクのなかはらさんの地元でして、
そこに何があって、ここに何々の美味しいところがあって、といろんなことを教えてくれて、
心があったまります!。倉敷の方みんなあったかいんだろうなぁ、と思ってわくわくしています!
リハーサルの前に、呪いの館、…じゃなくって、占いの館で占ってもらいました。
…呪いじゃないですね…(満場、爆笑^。^)
年頃を経て、30代もぼちぼち…、やっぱり気になるのは結婚なのですが、、何ていわれたと思います?
すぐ結婚できると言われたと思う方!…(拍手)…。…なんていい方…(一同、笑^^)。
まだまだと思う方!………。。
私は、結婚考えたりすることもあるのですが、なんか、無理っぽいかも…。。
私にあう方は、奥さんみたいなひとがいいみたいです、私自身が男っぽいからみたいでして…。
ラブラブの方もいらっしゃいますか〜?、…言えませんよね〜、自分からは。(笑)
おじいちゃんおばあちゃんになっても、チャーミーグリーンのCMにみたいに公園で手をつないで
いたいんですよ〜。…彼氏、考えることもある、と言ったら、お見合いしなさい、だって…
…そんなに遠いのかよぉ〜、って(笑)。
クリスマスシーズン、腕組んで歩いてるのをみて、あー、いぃなぁー、って。
こういうイルミネーションの中、お手てつないで、いいですよねー。
…でも、私には歌があります!歌を恋人と思い、大勢の皆さんを恋人と思って、歌わせていただきます!
次は、楽屋に居たときにかかっていて、あーうれしい〜!と思った曲を…

〜グリーンスリーヴス〜

 美奈子さん、一時舞台袖にご退場
〜クリスマス・ソング・メドレー〜


黒地に赤く光る柄のコートを羽織って、美奈子さん再登場。

〜踊りあかそう〜

どうもありがとうございます!踊りあかそう、聴いていただきました!
……あれ?、どこに?、どこに??。。ちょっとすみません(美奈子さん、舞台袖に)

ホカロン、持ってきました!ちょっと降りられそうにないので、投げてもいいですか?(拍手)
(ホカロン投げ、前のほうのお客様にしか届かず)
、、あれ?、私バスケ部だったのですが…マイク置かせていただいて…。。
…すみません、先月「十二夜」というミュージカルに出演させていただいてはじめて人間じゃない
ネコの役をやらせていただき、(ネコの手草で)こんなかっこうで「ネコ筋」というのを鍛えたので
飛ぶかな、と思ったのですが…(笑)、飛ばないみたいですね…。
後ろの方には届かなかったけど、私の熱い投げキッスで我慢していただいて…。
弦楽とピアノで「くらしきで、クラシッキ?」(笑・拍手)…去年もこういう申し訳ないこと言ってて(笑)
去年、クラシックのアルバム出します!と言ってて、本当に出せました!。

次は、沢田研二さん、ジュリーのお歌を…小さいころ、真似して歌っていまして、おもしろいんじゃない
かな、と思ってアレンジしてみました…

〜勝手にしやがれ〜
〜1986年のマリリン〜


どうもありがとうございます!、1986年のマリリン・クラシックヴァージョン、聴いていただきました!
なにかもう、最後の曲になってしまいました……
(観客席から)「えーーー?」
あー、「笑っていいとも」みたい〜(笑)。
「Ave Maria」に収録されている曲なんですけど、この曲を聴いたり歌ったりすると希望とか勇気が湧いてきます!
…泣きたいときには泣きましょう、悲しいときには悲しめばいい…

〜ジュピター〜

美奈子さん、ご退場
(大拍手喝采、アンコールを求める声に)
美奈子さん、再登場

ちっちゃい子も手を振ってくれて…ちっちゃい子はやっぱり「ナージャ」がいいんだよね。
でもオケがないから、アカペラで最初のとこだけね!…

〜ナージャ 君の歌声は… 青い…♪〜、あ、2番いっちゃった!(笑)。

この歌を歌うと、遠くで遊んでいるお子さんがハッと振り向いてくれて…
お子さんも大人の方も、楽しんでくれて…(拍手)…ありがとうございます!
来年もまた呼んでいただけるのかな?(拍手)
クリスマスが近づくと、チボリ公園を思い出すんです。
私の中では、クリスマス=チボリ公園……。
あたたかい拍手、ありがとうございました!

メンバーの紹介をさせてください! ピアノ、1stバイオリン、2ndバイオリン、ビオラ、チェロ。
このメンバーでもう一曲!

〜タイム・トゥー・セイ・グッバイ〜

(大拍手喝采)
ありがとうございます!
(鳴り止まない拍手)
うわ〜!
(益々高鳴る拍手)
みなさん、大好き!!、本当に、心のこもったあたたかい拍手、ありがとうございます!
みなさんに元気もらって、タイム・トゥー・セイ・グッバイ歌って、こんなに……
この拍手もらえるから、歌う気になるんです!!
ひと足早いクリスマスですけど、本当に最後なんですけど、みなさんと一緒に「きよしこの夜」…
紙(歌詞カード)をみなさんいただきましたか?大丈夫ですか??
1番を繰り返して、天まで届くように、みなさんと一緒に!!

(一回目)美奈子さん+お客様一同
それでは皆さんの声を聴かせて!!
(二回目)お客様一同、美奈子さんは笑顔で聴いてくださる
それではみんなでもう一度!
(三回目)美奈子さん+お客様一同、で大合唱!

(メンバーのみなさんにも前に出ていただき)
今日のこの時間、すごく心に残る時間です!
来年もクリスマスが近づくと、あっそういえばチボリで「きよしこの夜」歌ったなぁ、と思い出します!
本当にありがとうございました!
 美奈子さんとメンバーの皆様、礼。
 観客席からは、大拍手!




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。