本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


前田憲男PRESENTS
  「前田憲男と市民によるリーデンローズでクリスマス」(スペシャルゲスト)

 2003年12月21日(日) 15:30-17:45  場所:広島県・福山リーデンローズ 大ホール

  実況中継・クリスマス四部作〜福山編 投稿者:おくちゃん  投稿日:12月22日(月)14時15分19秒



音楽監督・指揮 :前田憲男
スペシャルゲスト:本田美奈子

※二部のみご紹介させていただきます、ご理解ください。
※前田憲男さん/本田美奈子さんを、FirstNameのイニシャルで略記させていただく非礼をお許しください。

〜そりすべり〜

N 二部はみなさんの(福山市の)オーケストラです。みんな、自慢してください!
二部では日本に数少ない本格的ミュージカルスターをお迎えしております、
まるで手塚治虫さんキャラクターみたいですね。
本田美奈子さん、どうぞ!
 ワインレッドのノースリーヴの服とリボン、黒のロングスカートとフリルを羽織って
 美奈子さんご登場

〜私のお父さん〜

M どうもありがとうございます、本田美奈子です!
 先生をはじめ、オーケストラのみなさまとご一緒させていただけること、本当に嬉しく思います。
 広島空港からこちらに向かう間、雪が積もっていて本当にびっくりしましたが、
 景色がきれいなのを見ながら来ました。
 今回はじめてクラシックアルバムをだしまして、
 その中から「私のお父さん」を歌わさせていただきました
 クラシックアルバムを出すことは、ずっと夢にみていました、それがかなって本当にうれしいです!
 その中から2曲と、あと岩谷時子先生が詞を書いてくださった「つばさ」、聴いてください…。

〜ニューシネマパラダイス 愛のテーマ〜
〜タイスの瞑想曲〜

  フリルをはずして、お水をひとくち。
〜つばさ〜

M タイスの瞑想曲は、私が詞をつけさせていただきました。今、悪いニュースがいっぱいありますが、
 本当は地球が楽園でなくてはいけないのではないでしょうか…、そういうメッセージを込めて
 書かせていただきました。
 毎年テーマを決めているのですが、今年のテーマは「笑顔」です。
 皆さんのたくさんの笑顔に出会えて本当に嬉しいです!
 来年のテーマも考えているのですが、心の中にひとつテーマを持っていると毎日が幸せです。
 毎日が幸せということは、ずーっと幸せということです!
 私から歌を取ったら何も残りません、小さい頃から歌ばっかり歌ってきました。
 こういうステージ、すっごく嬉しいです!
 さきほど、小さなすごくかわいい子たちがうたってくれました!
 私も子供の頃、合唱部に入っていまして、同じように歌っていました。
 この子たちのなかからも、歌手になりたい、そして歌手になっちゃった!という子が出てきてくれる
 ものと思っています。
 私は、デビューの頃は「マリッリーン♪」とか歌っていました、それからロックバンドを結成させて
 いただき、それからミュージカルをやらせていただき、ミスサイゴンを皮切りにほんとうにいろいろな
 ことに挑戦させていただきました。その中から、私の大好きな曲、レ・ミゼラブルから「On My Own」、
 聴いてください…。

〜ON MY OWN〜
 お水をひとくち
〜MEMORY〜



--------------------------------------------------------------------------------
実況中継・クリスマス四部作〜福山編 投稿者:おくちゃん  投稿日:12月22日(月)14時14分52秒

(拍手喝采)
M 本当にありがとうございます!
 (振り返り)…先生、ちょっといいですか?
(先生、満面の笑み!)
M ミュージックフェアとかでお世話になっているのですが、私、先生の笑顔が大好きなんです。
N さっき笑顔がお好きと言われていたので、無理して笑っているのですよ。
 笑いすぎて「あいつバカなんじゃねぇか?」と言われない程度に(笑)
M 笑うと福が来るって言いますものね。
 今日は先生に指揮していただいていますが、ミュージックフェアに出させていただいたときの、
 タイム・トゥ・セイ・グッバイ、覚えていてくださいます?
N 天井に、スタジオの上のほうに照明の方が歩くところ、キャッツウォークというのですが、
 狭い通路があるんですよ。そこから指揮をしていました。
 これはディレクターのミスなんですよ、あんなとこから指揮ができるわけない(笑)
M でも私はすごく歌いやすかったですよ(笑)。映像ではこういうのは出さないじゃないですか。
N 多分、指揮者、写したくなかったんでしょう(笑)
M そんなことないですよ〜(笑)
N あのときはすばらしい歌声でした!。今日も…
M 頑張ります!

〜Time To Say Good-bye〜

(先生、振り返り、満面の笑顔)
(美奈子さん、大ウケ!)
M 先生、最高です、今の笑顔!
N …(お顔を撫でながら)あ〜、疲れた…(笑)
M お片づけ、させてください(脱ぎ捨てたフリルを舞台袖に持ち去る美奈子さん)

N さっき手塚治虫って言ったけど古かったかな?
  美奈子さん、フリルのついたズボンで再登場。
N 世界に冠たる日本人の素晴らしさを紹介してくれた方です。先日古本屋で手塚治虫の漫画を
 30冊ほどまとめ買いして…
M …先生、先生、気づいてくださいよ〜(笑)
N あら!、リボンの騎士みたいになっていますね!

N 次の曲は、去年からはじまったんですよ!
 私が20年くらい前に作ったのですが、ずっと忘れていたんです。
 岸洋子さんがCDを作成され、ペギー葉山さんが去年ここでやったときは大成功、大成功ですよ(笑)
 誰の作品か知らなかったのですが、聴いてみたらなかなかいい仕事をするなぁ…と(会場、大爆笑^。^)
 とても難しい曲です。普通の歌手の方ではできません、…で、本田さんに…。
 来年できる人がきてくれなければ、今年で終わりです(笑)

〜私だけの歌〜

★花束贈呈
N 花束に林檎がのっているの、初めて見たなぁ…、たいへん栄養になる花束ですね(笑)
 少年少女合唱団の皆さん、恒例のあれ、やりますよ!
 本田さんもひとつ、よろしくお願いいたします!

〜ジングルベル〜





バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。