本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「朝霞再発見コンサート(朝霞ロータリークラブ創立40周年記念事業)」

2003年 9月13日(土) 13:00 開場 13:30 開演 16:20 終演  場所:朝霞市民会館・ゆめぱれす
 [No.954] 実況中継 From:おくちゃん date:2003/09/14(Sun) 02:17:25

 
※第2部の、美奈子さんのご出演以降のみご報告いたします、ご了承ください。

★第2部 独唱 本田美奈子
今回特別に、朝霞市内溝沼にお住まいの、本田美奈子さんがいらしてくれました。
ミス・サイゴンのキム役を12,000人のオーディションという難関のなか射とめて、
1年半に及ぶミュージカルで日本中にその名を轟かせ、
朝霞のために、オペラのアリアなど新しい音楽の世界を築いておられます。
今日は、ミュージカル"十二夜"のリハーサルには代役をたてて、来てくれました!

美奈子さん、白地にバラのワンピースでご登場。

〜私のお父さん〜

みなさんこんにちは、本田美奈子です!
 (拍手)
どうもありがとうございます!
私は小さい頃から朝霞に住んでいまして、ご近所の方とか幼なじみとか、
(会場を見渡しながら)たくさんの方が見に来てくれていると思うのですが、
朝霞に住んでいること、誇りに思っています!
今回、朝霞ロータリー40周年記念で歌わせていただけること、本当に嬉しく思っています!
去年、初めてゆめぱれすで、もう涙いっぱいで歌わせていただいたのですが、
それがつい昨日のことのようです。
さきほどの合唱団のみなさんのように、私も小学生のとき、合唱団で歌わせていただきました。
今日も、心より、歌わせていただきます!

〜ニュー・シネマ・パラダイス〜
 ステージ後方で歌唱、"夢でもみるのよ♪"でステージ前方へ。

ニューシネマパラダイスは、"愛のテーマ"に岩谷時子先生に詞をつけていただきました、
100年、200年前から愛され続けてきた名曲に、詞をつけていただいて歌わせていただいています。

ミュージカル"十二夜"では、人間以外の役をやります。このところミュージカルの練習ばかりで、
お歌を歌うのは久しぶりです・・
なんとネコの役でして、(両手をネコの仕草で)ゴニャーォ、ゴニャーォ、とやっています。
それと、ミュージカルではやったことのない、ダンスに挑戦します!
・・いろんなことにチャレンジしています!!
そういういろんなことしながら、朝霞のコンサートにも出させていただきました!

朝霞がどうして好きか、なのですけど・・
自分がずっと住んでいたところだから、というのも大きいのですが・・
みなさんすごくあたたかくて、心で話すことができるからです!
ミュージカルなどで、そこだけにぐぐっと入り込んでしまうのですが、
そんなときでも、朝霞に帰ってくると、すごく落ち着きます!!

みなさんもそうですよね、「他の土地には負けないぞ!」というの、ありますよね?
 (…沈黙…)
・・あれ?
 (拍手)
・・あぁ、やっぱり、朝霞にはこんなにすばらしい方たちがいらっしゃるんだ、と発見できました!
 (一同、笑)(^。^)
最後の曲、聴いてください・・

〜ジュピター〜
 薄暗闇のなか、美奈子さんだけにスポット・ライトが当たる。
 自分では輝かず、光を全身に受けとめて輝き続ける木星ジュピター、を思わせる・・

(客席より)「美奈子ーー!!」。 美奈子さん、笑顔で左目のウィンクで応じてくださる。

★花束贈呈
 大きな花束を授与される。

美奈子さん、ご退場。
満場、拍手喝采。止むことのない、アンコールを求める声。

★アンコール
美奈子さん、再度ご登場。

ありがとうございます!
朝霞ってなんていい方ばっかりなのでしょう・・
 (一同、笑)

去年、ゆめぱれすで最後に歌わせていただいた思い出の曲、
タイムトゥーセイグッバイを、歌わせていただきたいと思います・・

〜タイム・トゥー・セイ・グッバイ〜

美奈子さん、ご退場。

★市長さんのご挨拶
今回、朝霞のみなさんにいい曲をきいていただきたく、開催しました。
昨晩は、眠れませんでした。「皆さん来てくださるだろうか・・」と心配で心配で。
・・それが、このように満席で・・(拍手)
ちょっと予算は少なかったのですが(一同、笑)、
みなさんに出演していただきまして・・皆さんの善意にささえられて開催できました!
これで終わりではありません!!
最後に、ご出演のみなさんに出ていただいて、一曲歌います。客席のみなさんもご一緒に!

★全出演者、ならびに、全観客、一同で合唱
〜明日があるさ〜
 美奈子さん、最前列中央で歌唱。
 司会進行の方「会場の皆さんも、大きな声で!」

本日の公演はこれで全て終了となります。
ぜひ皆さん、CDをお買い上げいただき・・
(美奈子さん、コケッ! …手をあわせて「祈り」…)
(一同、笑)(^。^)
・・握手会に。サイン色紙もお渡しします、ぜひご参加ください。



バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。