本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「本田美奈子 アコースティック・ナイト」

 平成15年 8月 7日(木) 18:30 開場 19:00 開演  会場:Hakuju Hall 【渋谷区富ヶ谷】
  [No.936] 実況中継  From:おくちゃん  date:2003/08/08(Fri) 01:30:51


※美奈子さんのお召し物について、言及いただきました。ありがとうございました※


ステージは綺麗な木製床張り、中央にピアノ。

★ライヴ開始
美奈子さん、胸の部分に黒い切替のベルベットのあるワンピースドレスで、素足でご登場。

〜ベラ・ノッテ〜

皆さんこんにちは、本田美奈子です!
今回、初めてマイクなしで歌わせていただくコンサートで、凄く緊張しています。
最初から最後まで初めての経験です、心を込めて歌わせていただきます!
このコンサートに、たくさんの応募をいただいたそうで、、とてもうれしいです!
白寿ホールでの唄のコンサートは初めてだそうで、、初めてずくめですが、皆様最後までお付き合いください!

〜私を泣かせてください〜
 床に座り込んで歌唱・・
 "絆なのです♪"、で(ミュージカルライクに)訴えかけられ、
 "神さま どうぞ すくい給え♪"で両手を組み、祈り・・

〜シシリエンヌ〜
 "風に散る花びら ノートにはさんで♪"、と、舞い散る花弁をノートに挟むしぐさなどが絶妙!!

〜ニュー・シネマ・パラダイス〜
椅子にご着席されて、熱唱。

マイクなしで歌っていて、喋るときだけマイクってのも何か・・
(マイクなしで)これでも聞えますか?
・・(拍手)・・
(普通の語り声で)これが普通の喋り方で、(大きな声で)ミュージカルではこんな声です。
ずーーっと緊張していたのですが、すごく気持ちがいいです!
私の声が丸裸で、そのままストレートに聴いていただいて、すごく怖かったけど新しい心が生まれて、
また、少しずつマイク無しで歌いたいという気持ちが生まれてきました!
いつもはマイクを持って歌っていますが、マイクだと片手だけでしか表現できません・・
今はこのステージ、私の自由!。自由に表現して、自由に歌わさせていただいて・・
皆さんの心に響いたら嬉しいです!
とにかく初めてのことなので、体当たりで最後まで歌わせていただきたいです、宜しくお願いします!

〜タイム・トゥー・セイ・グッバイ〜

美奈子さん、一時、ご退場・・

♪♪♪♪♪♪♪♪ Piano Intrerlude ♪♪♪♪♪♪♪♪

水色のスパンコールがところどころに散りばめられた白いドレスで、美奈子さんご登場

〜蘇州夜曲〜(作詞:西條八十、作曲:服部良一)
 君がみ胸に 抱かれてきくは 夢の船唄 鳥の唄
 ・・・♪ (「恋」でなく「鳥」のほうでした)

〜グリーンスリーヴス〜

〜タイスの瞑想曲〜
ステージ向かって左側の壁に背を這わせて歌唱・・
"目を覚まして♪"、で壁から離れてステージ中央へ。。熱唱。

タイスの瞑想曲、聴いていただきました。あっという間に時間が過ぎて、最後の一曲になってしまい
ましたが、その前に、ご紹介させてください・・「ピアノ、山田武彦さんです!」
・・(拍手)・・、美奈子さんと山田さん、握手。
山田さんとはじめてご一緒させていただいたのですが、私の唄に曲を合わせてくださり・・
この一体感がとても嬉しいです!!
・・(拍手)・・
最後の一曲、聴いてください

〜アメイジング・グレイス〜

美奈子さん・山田さん、ご退場

(鳴り止まない拍手がやがて、アンコールを求める手拍子に・・)
★アンコール

後半の衣装に、羽衣のようなショールを纏い、美奈子さんご登場。

〜私のお父さん〜

★花束授与
花束を二つ、2名の女性の方より授与される・・

ありがとうございました。新しいことにチャレンジするときって本当にいつでも"こわいなこわいな"と
思うのですが、自分が成長できるのが本当のチャレンジだな、と思いました。そして、皆さんの
あたたかい拍手・・本当にありがとうございました!!
・・いっぱい、話したいことがあったのですが、、胸がいっぱいで言葉が出てきません・・
・・こんな気持ちになれたのも、このステージに立たせていただいたからです!・・
・・・皆様、私をいつも支えていてくれるスタッフ、家族、仲間たち・・・
・・今日は私のお歌の先生も来てくれていまして、始まるまで"先生、どうしよう!どうしよう!!"
なんて言っていたのですが・・
もっともっと皆さんの心に響く歌を歌っていきたいので、皆さんこれからも応援してください!!
・・本当に最後の曲になります・・

〜見上げてごらん 夜の星を〜 (作詩:永六輔 作曲:いずみたく)




バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。