本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


『海フェスタKOBE〜海の祭典〜』「本田美奈子スーパースペシャルライブショー」


 平成15年7月19日(土) 20:00〜20:50   場所:神戸 メリケンパーク
  [No.919] 実況中継 From:おくちゃん date:2003/07/20(Sun) 01:52:53


★リハーサル
17:30〜17:50
美奈子さん、Miss SaigonのTシャツ(黒地にピンク字)でご登場

〜CRAZY NIGHTS〜(オケのみ)
〜CRAZY NIGHTS〜


「ちゃんと聞こえてますか〜?」
「だいじょうぶ〜!」「サングラス外して歌って〜!!」
「やだ〜!、すっぴんなんだもん(笑)。あとで綺麗にお化粧してからね!
 このままお天気が続いて雨降らないことを祈ってますので、皆さんいらして下さい!」

〜アメイジング・グレイス〜

★コンサート
20:00
〜流声〜

美奈子さん、ご登場。赤のラメ入りドレス、白のスカート。

〜アメイジング・グレイス〜

舞台前で、スモーク噴出。美奈子さん、スカートを脱ぐ(下にズボンは履いてらっしゃいます(笑))

〜1986年のマリリン(クラブヴァージョン)〜

「皆さん、こんばんは!。神戸にきていろんな気持ちが生まれます。"元気"と"笑顔"を届けにやってきました!」
「ありがとう!」
「ありがと〜。心の中が温かくなったらいいな、と思ってます!」
「美奈子がんばれー!!」
「(笑)がんばります!!」

〜孤独なハリケーン〜
〜Sosotte〜


「この2曲、1986年くらいの歌です。今2003年だから、ちょっと時間が経っちゃて・・
 10代の子には、本田美奈子と言っても知らない子もいるかな・・?」
「知ってる!」「知ってる〜!!」
「本当?、ありがと〜!!。知ってる曲あったら一緒に歌ってね!
 クラシックやって高い声が出るようになりました。
 クラシック・ヴォイスのアルバムを作りたい、という夢を持っていまして、、
 夢って叶うんですよ!!。歌手になりたいという夢も、クラシックアルバムの夢も。。
 希望や勇気を心の中に大切に持ちつづけて!。何かあったとき"勇気"、"勇気"。"希望"、"希望"。
 今年のテーマは"笑顔"。少しでも多く笑顔になりたい、みなさんの笑顔にも出会えたら嬉しいです。
 私のステージを見ていただいて、何でもいいです、心にぐらぐらっと響いていただけたら嬉しいです!
 クラシック・アルバムのなかから"私のお父さん"、聴いてください。」

〜私のお父さん〜

「みなさん、本田美奈子のクラシック・ヴォイスはいかがでしょう・・」
(拍手喝采)
「ありがと〜!。小学校の頃に習った"グリーンスリーヴス"、映画からは"ニュー・シネマ・パラダイス"に歌詞をつけて、
 わんわん物語の"ベラ・ノッテ"なども入っています。
 早いですね、時間が経つのあっという間です。最後に元気が出る曲を!」

〜Oneway Generation〜
 "見えないときってあるよね♪"、でステージから降りてアリーナへ。
 "夢だけを信じたい♪"、のあとステージに戻られる。

「本田美奈子さんに花束贈呈がありまして・・あ、休憩中ですね。あちらのテントのほうで"Ave Maria"販売いたしております。
 懐かしい曲もたくさん歌っていただいて・・」

"アンコール、アンコール・・"

★アンコール
「皆さんがこんなにアンコールって言ってくれているんですから、ここでずっとずっとずっと歌っていたい気分です!
 皆さん、コーラスを紹介してもいいですか?」(拍手、拍手)
「コーラス、Ichiko!」(拍手)、"Ichiko〜!"「コーラス、Chino!」(拍手)、"Chino〜!"「そして、本田美奈子でした〜」(拍手)、"Minako〜!"
「アンコール、何歌おうか?」「つばさー!」「ナージャ!」・・
「そうそう、皆さん、今日の衣装どうですか?」「かわいい〜!」
「これ(美奈子さんの赤ラメワンピース)はですね、マーメイドをイメージして作りました。
 でもこれ(Ichikoさん・Chinoさんの金ラメ)が、鯉になってしまって・・」(一同、笑)。
「海の近くですから、"海〜は〜広い〜な、大き〜いな♪"とか、加山雄三さんの"海よ、俺の海よ♪"とか。
 孤独なハリケーンも、海という言葉が出てくるのですが・・
 アップテンポがいいでしょうか、・・あれ?、曲が流れてきました(笑)・・、バラード系でしたら"つばさ"という曲がありますが、
 それと、マリリンのオリジナル版もありますが・・」(大拍手)
「それでは、アンコールありがとうございます!。"1986年のマリリン・オリジナルヴァージョン"、聴いてください!」

〜1986年のマリリン(オリジナルヴァージョン)〜
 "みんな一緒に!"、(一同)"マリッリーン!"

「1986年のマリリンで、2003年に拍手!。本当に嬉しいです!、ありがとうございました!!。
 クラシックアルバムで、岩谷時子先生に詞をつけていただきました。
 悲しいことがあったとき聴くと元気が出ます。普段話している言葉のなかに勇気づけられるものがあると
 感じている曲です。聴いてください、ジュピター!」

〜ジュピター〜
 海洋実習生の皆様、制帽を片手に挙げて曲にあわせて振ってくださる

★花束贈呈
「皆さんのあたたかい拍手を吸収して吸収して吸収して吸収して・・悲しいことがあったとき、皆さんのことを思い出します!。
 嬉しいことがあったときも、皆さんのことを思い出します!!。
 出会いがあって、いろんな気持ちが生まれて、いろんな人生があると思いますが、拍手のエネルギーを吸収して、皆さんの
 心に響かせられるような歌手になれるようにがんばっていきたいです!、ありがとうございました!!」

★後日談
 リハのCRAZY NIGHTSはどうなっちゃったのかなァ、ナージャもひかえておいたのに(笑)

バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。