本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


『江戸の夏まつり 本田美奈子 ミニライヴ』


 平成15年7月8日(火) 17:30〜   場所:東京駅八重洲地下街
  [No.903] 実況中継  From:おくちゃん  date:2003/07/08(Tue) 23:55:52

「小林克也さんの番組で5:15〜と思われてた方もいらっしゃると思いますが、5:30〜です(^^)」
美奈子さんご登場〜

〜アメイジング・グレイス〜

昨日のゆかた大賞、とっても嬉しかったです!
"マリリン"しか知らない方がいらしたら、もう全然変わったことがわかっていただけたと思います。(^^)
もう18年になってしまいました、17のときデビューしてマリリンがヒットして18年、歳わかっちゃうね!(笑)
歌にかけてきました、この世界に入れて歌い続けられて本当に幸せ!!
「芸能レポーターの方から"そろそろご結婚は?"というお話が…」
「結婚の"け"の字もありませんね〜(笑)」
「でも、奥様になられたら本当によい奥様になられそうな…」
「なにをいってるんですか〜〜(笑)」
「今原発の問題でNHKも冷房の効きが悪いんですよ、汗をかいてた平社員にハンカチを差し出される美奈子さん
 ですから、、旦那様でしたら"バスタオル"かな?」
 == 一同、笑(^。^) ==

「美奈子さんにとって、歌とは?」
「かけがえのないものです。歌がなければ生きていけない!
 歌で自分が太陽になりたいです、みなさんに光を与えるようになれたらいいな、と思っています!」
「さて次は"プッチーニ"ですね!」

〜私のお父さん〜

「TVCMでも流れていますね、判る方はわかってらっしゃることと思います(^^)
 本当はイタリア語の曲ですね、それを日本語で・・。
 アルバム"Ave Maria"はクラシックチャート2位ですね(^o^)」
「岩谷時子先生に詩を書いていただきまして。岩谷時子先生といえば、、
 越路吹雪さんの、"あなたの燃える手で〜私を抱きしめて〜♪"(デュエット)、とか、
 加山雄三さんの、"う〜〜みよ〜〜、俺のう〜〜みよ〜〜♪"(ハモリ)、とか、
 ザ・ピーナッツ、"ためいきの出るような♪"、、。演歌の神様ですね〜(^^)。」
(岩谷時子先生/美奈子さん、の2ショット写真を見せてくださり)
レコーディング場に来てくださって、その場で歌詞を直してくださるんですよ(感激)!!

「コロンビアビルって、ぴんからビルと呼ばれているんですよ、これってぴんから兄弟の・・」
「知ってますよ〜(^^)、"あなたの決してお邪魔はしないから〜お側に置いてほしいのよ〜、
 お別れするより死にたいわ〜♪"、・・なんで私知ってんだ??(爆笑)」
「岩谷時子先生がそんなぴんからビルに来てくださって・・美奈子さんに本っ当に期待されているんですよ!!
 ふつうそこまでしてくださいませんよ!、あの岩谷時子先生が!!」
「・・(照れ笑い)・・」

〜ニュー・シネマ・パラダイス〜

弦楽器を使った楽曲ですね!。この作詞は"森寧子"さん、これは"モリコーネ"をちょこっと・・
・・88歳の方がおやじギャグを・・(笑)(^o^);
泣けちゃいます、すてきな曲ですね。
これはクラシックの歌い方ですね、声があたまの方から・・。
この歌い方はミュージカルからです、いろんな歌い方があります、最初は"ミス・サイゴン"からです。
「あそこに"江戸の夏祭り"って書いてありますね!。で、この服(ドレス)、和風でしょ!(笑)」
「・・それでは、演歌をおひとつ!」
「・・え〜?、アカペラ でよければ・・なにがいい?」
(客席から)「ナージャ!!」
「ナージャ?、ナージャは演歌じゃないっちゅーの!(笑)。う〜ん、それじゃ、、"北の宿から"を・・」

〜北の宿から〜
 女〜心の〜未練〜でしょう〜、あ〜なた〜恋しい〜北〜の宿♪

「実は美奈子さん、ソニーミュージックからスカウトされたことがあるんですよ。
 これは本当です、間違いありません。なにせ私の友人がスカウトしたんですから」
 == 笑(^。^) ==
「早いもので、もうお時間ですね。それでは最後の曲を・・」

〜ジュピター〜


バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。