本文へスキップ

本田 美奈子.

*****************



レポート - REPORT -


「川辺保弘のミュージックホットフレーバー」


 7月4日(金)19:20〜19:50  場所:お台場 デックス東京ベイスタジオより公開生放送!
  ※間違いあったら訂正レスおねがいしま〜す(滝汗)※
  [No.897] 実況中継  From:おくちゃん  date:2003/07/05(Sat) 08:08:43


19:20、美奈子さん、黒地に白の水玉ワンピースで、ご登場(^^)
 ※我々、美奈子さんの対面にちょい移動※

"Ave Maria"聴いてくださる方、年齢層の巾が広いんです、
最近、78歳の方がファン・クラブに入ってくださいまして、嬉し〜い(笑顔)。
 ※MFWも御覧になってますか〜?※
"つばさ"はですね〜、ミス・サイゴンが終わって最初に岩谷時子先生に書いていただいて、、
歌詞の、表現のしかたを心に感じた作品です。

 〜〜私のお父さん〜〜

今回のアルバムで「ニュー・クラシック」に挑戦。岩谷時子さんに詩をつけていただいて、
人の心を動かす、心に響く歌を!。100年200年と愛され続けた名曲に詩をつけて本田美奈子が歌う!
「いまやミュージカルの女王様ですもんね」「ひよっこですよぉぉ(笑)」
私ってラッキーなんです、夢を描いて想い続けると叶うんです!。前向き・positiveに!
自分のアルバム、一日中聴いてますよ〜(笑)。
みなさん、いつ聴いてくださっているのかなぁ…起きる時?寝るとき?ドライブする時?…
…すごく興味あります〜(笑顔・はぁと)。
 ※皆様、レスってね!※

 〜〜ニュー・シネマ・パラダイス〜〜

「お休みの日はなにされているのですか?」
「ぼ〜〜っとしてます(笑)!、あとは、樹や土をいじったり、畑の収穫したり、、
 あと、ぞーきん縫ったりしています(笑)…いやー、最高の贅沢です!(笑)
 畑は近所の方が貸してくださいまして・・、ナス、ピーマン、ししとう、とか作ってます」
今年のテーマは"笑顔"、去年は"元気"でした〜!。日本中の皆さんが"笑顔"でありますよう!!
いやなことがあると私も落ち込むんですよ、でもそれで唄うときの感情がわかるんです!
でも、、寝ればたいていなおっちゃうんですよ(笑)!!

 〜〜タイム・トゥ・セイ・グッバイ〜〜

歌は、私の場合、そのときそのときで変化の度合いが大きいんです。
聴きに来てくださった方は、毎回毎回、感じ方がちがうかも・・(笑)
「"アヴェ"・マリアは、ウにてんてんなんですね」「そ〜なんですよ〜」
「"あべ まりあ"さん(そのへんにいそうな)とは違うんですね」(笑)
一曲、詩を書かせていただいたんです、"タイスの瞑想曲"という・・
これは"楽園"をイメージしました、地球上が楽園、争いごとはなくなるように!

 〜〜タイスの瞑想曲〜〜

「今後のご予定は?」
「"十二夜"というシェイクスピア原作のミュージカルに出させていただくのですが、
 人間でなく"ネコ"の役なんです(笑)。しかも原作にはない、新しい役でして、
 "どんな役?"と聞かれてもわかんないんです、どんな役なのかまだ決まってませんし(笑)
 心臓、ばくばく!どきどき!!。
 "Ave Maria"の楽譜集も出ています、小学生の皆さんにも、ママさんコーラスの方々にも
 みんなに唄っていただきたいです!!」

 〜〜ジュピター〜〜

「最後に一言」
「アヴェ・マリアでがんばっています、いま全国廻っています、
 みなさんにお会いできたら嬉しいです!」

 ※p.s. 番外トークは・・スミマセン、読唇術の心得なし(笑)(^^;;)※


バナースペース

Minako Honda Fan World

当サイトは、私設HPであり、本田美奈子さんを応援するファンの方達の交流の場になればと思い、開設しました。なお、本田美奈子.さん及び所属事務所等とは一切関係ございません。
本サイトに対する意見・要望等は、メールにて当サイト管理人までお願いします。